ドラマ「スパイ」に出演しているJYJのジェジュンが、自分なりの「守る方法」で注目を集めている。
15日、C-JeSエンターテインメントは「KBS2TV金曜ドラマ『スパイ』で、危機的状況の中、ジェジュンはさまざまな方法で自分の大切な人を守った。家族、恋人、国家のため、孤軍奮闘している魅力的な姿が話題を集めた」と伝えた。
今週放送された「スパイ」11話、12話で、キム・ソンウ(ジェジュン)は、ファン・ギチョル(ユ・オソン)にスパイになることを自ら要請した後、家族、恋人、国家を救うため苦労する姿が描かれた。ギチョルの脅迫により、母親ヘリム(ペ・ジョンオク)がスパイになったことを知り、自分が代わりにスパイになるので、家族を自由にしてほしいと要請した。
また、ソンウは恋人イ・ユンジン(コ・ソンヒ)が拉致されると、彼女を救うため、ソン・ジュンヒョク(キム・ミンジェ)からこっそりハードディスクを取り出して逃げる途中、キム・ヒョンテ(チョ・ダルファン)と争いを繰り広げるなど、手段と方法を選ばなかった。
一方遅れてユンジンの正体を知った後、国家のため、再びそのハードディスクを取り戻そうとギチョルの後を追い、さまざまな方法で自分の大切な人たちを守るため、孤軍奮闘する熱演を見せ、話題を集めた。
視聴者は「ソンウが自分の大切な人たちのため、頑張る姿が痛ましい」「危機的状況をうまく対処する姿がカッコよかったです」「やさしい魅力に続き、男性美あふれる魅力まで、あなたの魅力はどこまで?」など熱い反応を見せた。