G-DRAGON、ソロワールドツアーのドキュメンタリーが 4DXで上映

image

G-DRAGONのソロワールドツアーのドキュメンタリーが、日本で4DXで上映されて日本国内でのG-DRAGONの人気の高さを見せた。

G-DRAGONのソロワールドツアーのドキュメンタリーフィルムである「ONE OF A KIND 3D G-DRAGON 2013 1ST WORLD TOUR」が、28日から日本で初の4DXで上映される予定である。

G-DRAGONは、2013年3月から9月まで全世界8ヶ国13ヶ都市で27回の公演を行い57万名を動員して、初のソロワールドツアーを盛況のうちに終えた。このたびの上映は、G-DRAGON初のソロワールドツアーの記録を収めた3Dのライブドキュメンタリー映画「ONE OF A KIND 3D G-DRAGON 2013 1ST WORLD TOUR」を日本の東京、ユナイテッド・シネマ豊洲で4DXで上映する。

24台のカメラで撮影された世界のトップディレクターが担当した3D映像とライブパフォーマンスで構成された今回の作品は、現場感あふれるG-DRAGONのライブとパフォーマンスを収めたものだ。

韓国のソウルでの公演とアンコール公演の歌を含んだ14曲と、2NE1のリーダー CLとコラボレーションをした「THE LEADERS [feat. TEDDY & CL (from 2NE1)]」のステージを一緒に楽しむことができる。またG-DRAGONのアーティストとしての悩みや考え、そして未公開の映像を一緒に盛り込んで視線を集めた。

G-DRAGONは、昨年11月から今年1月までBIGBANGのメンバーとして海外アーティスト史上初めて2年連続で日本の5大ドームツアーを成功させ、74万名の観客を熱狂させた。また昨年11月に日本デビュー5周年と5大ドームツアー開催を記念して売り出したベストアルバム「THE BEST OF BIGBANG 2006-2014」が、オリコン週間アルバムランキングで1位を記録してその人気を証明した。

2015.02.14

blank