IU、「Blueming」で音源部門の大賞に輝く…「リスナーの皆さんに感謝」=「第35回ゴールデンディスクアワード」デジタル音源部門受賞者ラインナップ


女性ソロ歌手のIUが「第35回ゴールデンディスクアワード」のデジタル音源部門の大賞を受賞した。

9日午後に行われた「第35回ゴールデンディスクアワード」でIUがヒット曲「Blueming」でデジタル音源部門の大賞の主人公になった。

IUは受賞後、「本賞に続き大きな“大賞”までいただけることになり心から光栄」だとし、「『Blueming』という曲を1年間絶えず愛してくださったリスナーの皆さん、作曲家の方に特別に感謝の意を伝えたい」と感想を明らかにした。そして「特に(所属事務所の)EDAMエンターテインメントの家族の皆さんに感謝し、(収録アルバム)『Love Poem』に参加してくださったアーティストの方々にもありがとうという言葉を伝えたい」と付け加えた。また「大変な時期にもすてきな音楽を作ってくださったアーティストの関係者の方、大変な時期を迎えている公演業界の方々に応援と感謝の意を伝えたい」と、もうすぐ発売されるフルアルバムも期待してほしいと呼びかけた。

デジタル音源の本賞は「BLACKPINK」、ファサ(MAMAMOO)、「ITZY」、「Red Velvet」、「OH MY GIRL」、ジコ(Block B)、「Noel(ノウル)」、「MAMAMOO」、IU、「BTS(防弾少年団)」がそれぞれ受賞した。

今年頭角を現した“ネクストジェネレーション賞”には「今月の少女(LOONA)」と「THE BOYZ」が受賞した。受賞した「今月の少女」は「今年、賞をいただいただけに発展できる『今月の少女』になる」と述べた。そして「(活動休止中の)ハスル姉さんに会いたい。私たちが待ってるから早く戻ってきて」と述べ、メンバーへの愛情を示した。また「THE BOYZ」は「ゴールデンディスクに出るやいなや賞をいただき感謝している」とし、「ステージで輝けるようにもっと懸命に頑張る『THE BOYZ』になる。僕たちの存在の理由、ファンたちにも感謝している」と述べた。

「NU’EST」は“ゴールデンチョイス賞”の主人公になった。JRは「2020年が過ぎ、2021年が来た。厳しい時期に惜しみなく愛してくださる“L.O.Λ.E(ラブ、ファンダム名)”のおかげでゴールデンチョイスという意味のある賞をいただいた」と述べた。ベクホは「賞にふさわしい歌手になるよう努める」と述べ、レンは「ゴールデンディスクで受賞することができ光栄で幸せだ」と感想を伝えた。ミンヒョンは「2021年は賞とともに始まることになった。L.O.Λ.Eもありがとう」とし、「今日僕たちが4人でステージに上ったが、家で見ているアロン兄さんが元気になり、一緒にステキな姿をお見せできるよう頑張りたい」と述べた。

(2ページに続く)

・「PHOTO@高陽(デジタル音源部門)」IU×MONSTA X×NU’EST×ITZY、MCイ・スンギ&パク・ソダムら「第35回ゴールデンディスクアワード」レッドカーペット出席!

・イ・ミンホ-ITZY-IU総出動!今日(9日)開催「ゴールデンディスクアワード」、栄誉の受賞は誰の手に?

・【情報】【2020年12月 LINE MUSIC 月間ランキング 】NiziU旋風!デビュー曲「Step and a step」が2位、BTSは4位、話題沸騰!2ヶ月連続優里「ドライフラワー」が月間ランキング1位!

・「NiziU」のMAYA、美肩ショット&白鳥のように優雅なセルカ集を大放出…キュートなイラスト付きのみかんとともに

2021.01.09