ヒョンビン×ソン・イェジン主演大人気大人気韓国ドラマ「愛の不時着」の世界観を存分に楽しめる 「愛の不時着」展 本日 1 月 8 日(金)より開催!音声ガイドナビゲーターに 笑福亭鶴瓶さん、齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)が就任

■2021 年1月8日(金)、東京会場を皮切りに順次開催予定!
愛の不時着展 実行委員会(主催:株式会社クムナムエンターテインメント、株式会社ローソンエンタテインメント/hmv museum)は、本日 2021 年 1 月 8 日(金)から 2021 年 2 月 27 日(土)まで、東京会場の jing(東京都渋谷区)を皮切りに、大阪・福岡・名古屋の3か所にて「愛の不時着」展を順次開催予定です。


「愛の不時着」は、動画配信サービス「Netflix」で 2020 年 2 月から配信開始。パラグライダーで、国境を越えてしまい北朝鮮に不時着した韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)と、北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の恋を描いた物語で、「現代用語の基礎知識」選 2020 ユーキャン新語・流行語大賞に TOP10 入りするなど、韓国のみならず、日本でも“愛の不時着ロス”が起こるほど話題の作品です。
東京開催では、2 人の出会いでもある、木に絡まったパラグライダーを完全再現。

そこから展示とともに物語はスタートし、未公開カット約 250 点を含む 450 点超えの写真や映像、実際に使われた衣装や小道具などを展示するほか、リ・ジョンヒョクの家のリビングや国境など「愛の不時着」の世界そのものをお楽しみいただけるセットやフォトスポットを展開します。また、「愛の不時着」展オリジナルグッズとして、アクリルスタンドやノート、切手セット、マスクケースなど各種グッズの販売や、ご自身のお名前や出演者の名前を入れることができる「ネームステッカーマシーン」と「クレーンゲーム」
もご用意しています。
世界各国で大反響を呼び、日本でも一大旋風を巻き起こした「愛の不時着」の世界観を存分に楽しめる「愛の不時着」展をお楽しみください。

Photoクレジット【©CultureDepot.】【©STUDIO DRAGON CORP.】

笑福亭鶴瓶さん、齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)が音声ガイドナビゲーターを務める「愛の不時着」展

「愛の不時着」展では、展示会をより一層楽しめるよう音声ガイドを導入します。ナビゲーターを務めるのは、自身
が「愛の不時着」の大ファンと公言する笑福亭鶴瓶さんと乃木坂 46 の 1 期生としてグループを牽引する齋藤飛鳥
さん(乃木坂 46)。笑福亭鶴瓶さんの親しみのある声と齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)の透き通った優しい声でドラマの
見所や名シーンをナビゲート。お二人の語りかけるような声色で、第 4 次韓流ブームを巻き起こした「愛の不時着」
の世界へ誘い込ます。

■笑福亭鶴瓶さんからのメッセージ「今回努めさせていただいた 「愛の不時着」展のナビゲーターのお話をいただいた時は、全世界で愛されている韓国ドラマということもあり、沢山のファンがいる作品なので、正直大役すぎて荷が重かったです。本当はお断りしようと思っていたのですが、今こうしてナビゲートの収録が終わった時にやって良かったなと思いました。「愛の不時着」は 3 回観たのですが、視聴中に感じた想いを、音声ガイドという形で残せたのは、本当に幸せなことだと思っております。そして、このような機会をいただけたのも、かねてより“「愛の不時着」ファン“を公言していたことがきっかけで、リ・ジョンヒョク役を演じたヒョンビンさんから直筆の手紙をいただいたり、ユン・セリ役を務めたソン・イェジンさんのオンラインファンミーティングに電話出演させてもらったことなど“すべての縁“のおかげです。「出会いは必然、出会いは感動」。みなさんもこの「愛の不時着」展で何か新しい出会いを見つけてみてください。」

【笑福亭鶴瓶さんプロフィール】
笑福亭鶴瓶/昭和 26 年 12 月 23 日生まれ。大阪府大阪市出身。血液型 O 型。
昭和 47 年 2 月 14 日、六代目笑福亭松鶴の許に入門。
その後、内弟子時代を経て、昭和 47 年上方落語協会会員として登録。
落語を中心に、タレント、司会者、役者など多岐に渡るジャンルで活躍している。
第 33 回・第 34 回日本アカデミー賞優秀主演男優賞や第 38 回日本アカデミー賞優秀助演男優賞と多数々

■齋藤飛鳥(乃木坂 46)さんからのメッセージ
「今回、「愛の不時着」展の音声ナビゲーターのお話をいただいた時は、正直びっくりしました。私の周りのメンバーやスタッフさんの中には「愛の不時着」ファンを公言する人が多かったのですが、私はどちらかというと、ひっそりしっかりハマっているタイプだったので、そんな私を見つけてくださり、お声がけいただけたことにとても嬉しく感じています。私は普段、ドラマを観る時にどうし
ても撮影の裏側を意識しながら見てしまう癖があり、なかなか作品にのめり込むことがないタイプなのですが、「愛の不時着」は自分でも驚くくらい魅了され、最後まで楽しく観ることができたドラマです。そして、今回の音声ナビゲートの収録の際に改めて作品にまつわる写真を見て、もう一回「愛の不時着」を観たくなりました。「愛の不時着」展も、この作品と同じように何度訪れても様々な発見があり、色々な考察が自分の中でできると思うので、是非みなさんならではの楽しみ方を見つけていただけたらいいなと思います。」

【齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)プロフィール】
齋藤飛鳥さん(乃木坂 46)/1998 年 8 月 10 日生まれ。東京都出身。22 歳。
趣味は、皿洗い、切り絵。特技はドラム。雑誌「sweet」(宝島社)のレギュラーモデルに史上最年少で抜擢される
など、モデルとしても活躍中。

(2ページに続く)

 

  • 【「現代用語の基礎知識」選 2020ユーキャン新語・流行語大賞 TOP10入り!】あの韓国ドラマがついに展示会として日本“初”着陸!!「愛の不時着」展 開催決定!
  • 【全文】“「愛の不時着」カップル”ヒョンビン&ソン・イェジン、双方の事務所が熱愛を認める…「温かく見守ってほしい」
  • 今年地上波を圧倒したtvN、最高視聴率は「愛の不時着 」「三食ごはん 漁村編5」
  • 【情報】一大旋風を巻き起こした韓国ドラマ「愛の不時着」Loppi・HMV限定の2021年度卓上カレンダーとオリジナルエコバッグの発売が決定!本日12月16日(水)
  • 2021.01.08