アイドルグループ「VIXX」のメンバー兼俳優チャ・ハギョン(エン)がペク・ミギョン作家の新作「Mine(マイン)」への出演を確定した。
所属事務所51Kは8日「チャ・ハギョンがtvN新ドラマ『Mine』への出演を確定、イ・ボヨン、キム・ソヒョンらと息を合わせる予定だ」と明らかにした。
「Mine」は「品位のある彼女」、「力の強い女ト・ボンスン」などを執筆したペク・ミギョン作家と「恋するアプリ Love Alarm」、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転! ~」で感覚的な演出で好評を得ているイ・ナジョンPDが意気投合した作品で、世の中の偏見から脱して本当の自分を探していく強い女性たちの物語を描いたドラマだ。
チャ・ハギョンは劇中、ヒョウォングループの長孫(長男の長男)であり、キム・ソヒョン(チャン・ソヒョン役)の息子ハン・スヒョク役を演じる。財閥3世で何一つ不自由なく完ぺきに見えるが、悲しい別れを経験し、裏では寂しさと痛みを隠したまま生きていく人物だ。
チャ・ハギョンは所属事務所を通じて「除隊後の復帰作品で尊敬する監督、作家、先輩の演技者の方々と共にする作品に出演できることだけでも、非常に大きな光栄だと思っている」とし、「全力を尽くしてスヒョクになるよう、最善を尽くしたい」と意気込みを伝えた。
一方、「Mine」は2021年上半期中に放送される。
WOW!Korea提供