韓国男性グループ「GOT7 」メンバー2人の事務所移籍説が浮上するなか、グループの今後の行方に注目が集まっている。
6日、メンバーのユギョムがAOMGに移籍協議中だと報道された。ユギョムの今後の去就に関してJYPエンターテイメントはNews1に「再契約については依然として多角的に議論中だ」とし、「立場を整理して改めてお知らせする」と述べた。
移籍の話が出たのはユギョムが初めてではない。昨年12月にはジニョンが俳優マネージメント事務所のBHエンターテイメントとミーティングをし、専属契約について話し合っていることが報道された。その時もJYPエンターテイメントは「メンバーと再契約について多角的に話し合っている」と、慎重な姿勢を見せていた。
「GOT7 」は今月でJYPエンターテイメントとの専属契約終了を迎えるが、一部のメンバーの移籍報道があり、事務所からは「多角的に議論中だ」と発表されている状態だ。だからこそ彼らの今後の活動についてより関心が高まっている。
「GOT7 」は2014年「GOT7」としてデビューし、「Girls Girls Girls」や「A」、「Hard Carry」、「Just right」、「Lullaby」、「Look」などの曲で活動し、人気を博した。また昨年11月には4thフルアルバム「BREATH OF LOVE : LAST PIECE」を発売し、ダブルタイトル曲「Breath」、「LAST PIECE」で活動を行った。
WOW!Korea提供