THE BOYZは、2020年に「最も大きな成長を遂げたチーム」であること明らかに証明した。初めてのフルアルバム「REVEAL」で、THE BOYZのカラーを見せたのに続いて、Mnet「ロード・トゥ・キングダム」を獲得し、ミニアルバム「CHASE」で販売量30万枚を突破してライジングスターに浮上した。タイトル曲「The Stealer」の活動で音楽番組で4冠を獲得し、ブラジルをはじめとする、チリ、オランダ、シンガポールなど海外9か国のiTunesアルバム - ソングチャートでも1位を記録するなどの快挙を成し遂げた。
また、2020年には「ザ・ボーイズの叙事」を継続し、メンバーが個人活動の幅を広げる年でもあった。ヨンフンはカカオTVオリジナルドラマ「恋愛革命」で初めての演技に挑戦してよい成果を見せた。サンヨンとソヌは、オンライン音楽プラットフォームサウンドクラウドを通じて各自が作曲した「DAY OFF」と「光合成」を公開するなど曲作業の活動も続けた。
このように強烈なパフォーマンスを認められ、年末の授賞式の受賞など、2020年に大活躍を展開したTHE BOYZは、9日に行われる「第35回ゴールデン ディスクアワード with CURAPROX」を皮切りに、新年から大きな存在感で活躍を続ける予定だ。
・「THE BOYZ」サンヨン&ソヌ、自作曲を電撃公開 「ファンへのプレゼント」
・THE BOYZのヨンフン、初ドラマ「恋愛革命」 最終回を前に心境…「更に成長していく」
・ドラマ「恋愛革命」パク・ジフン&ヨンフン(THE BOYZ)ら、終了を迎えて感想「忘れらない思い出」