未成年アイドルにセクハラ発言続けた人物が公務員に?阻止する国民請願が登場


数年間に渡り、ガールズグループのメンバーに対してセクハラ発言を続けてきた公務員採用対象者の処罰を求める国民請願が登場した。

去る12月31日、「テジョン(大田)9級公務員に合格した児童セクハラ犯を告発します」との請願文が青瓦台(韓国の大統領府)の国民請願ホームページに掲載された。これは1か月後の今月30日までに20万人の同意が得られれば、大統領府は回答を出さなければならない。

請願者は「ガールズグループの満15~17歳のメンバーを対象に数年間、身体部位などを言及し悪質な文章を残してきた者が公務員になって国民の血税を潰すことは、社会の構成員として座視することができない」と主張している。また、「本人が昨年10月、大田広域市地方公務員採用試験の合格メールと共に採用通知書を認証した。国民の血税を奪いながら公務員職を遂行できないよう阻止してほしい」と訴えた。

これについて関係者は「本人ではないとの回答があった。警察に捜査を依頼したが、ガールズグループの事務所からは告訴・告発がなされておらず、証拠がないため捜査できないと聞いた」と説明した。

WOW!Korea提供

2021.01.05