俳優パク・ボゴムが、韓国海軍年末決算動画に出演して話題を集めた。
韓国海軍は30日、公式YouTubeに「2020 年末決算☆ "海軍に尋ねる 2020 ヘチューブ" | コンテンツ制作者 & 出演者たちが語る#2020_へチューブ #コンテンツ_決算」というタイトルの動画を掲載した。
動画では、海軍の同僚と共にパク・ボゴムが様々な質問に答えている姿が収められた。まず、「今年一番うれしかったことは?」という質問にパク・ボゴムは「幼いころから来たかった海軍に来たこと」と答えた。また「今年一番つらかったことは?」という質問には「ありませんでした」というプラス思考パク・ボゴムらしい答えが印象的だ。最後に「深淵ンお希望は?」という質問にパク・ボゴムは「今まで当然だと思っていたことをもう一度大切に感謝する」と答えた。
パク・ボゴムの明るく勇敢な姿が、見る人に大きな希望と勇気を与えている。これを見たネットユーザーは、パク・ボゴムと韓国海軍に対して応援のメッセージを送った。
現在、海軍本部で文化広報兵として服務中。12月18日、海軍の公式YouTubeにアップされたクリスマスキャロルメドレー映像ではピアノを弾く姿が公開され、クレジットで「鍵盤2一等兵パク・ボゴム」と紹介されていた。