「CLC」エルキー、「自分がもどかしい...まだ満足していない」意味深な告白


韓国ガールズグループ「CLC」の中国人メンバーエルキーが、意味深な心境を告白した。

30日、エルキーは中国のSNSサイトweiboに韓国語、中国語、英語で書かれた直筆の手紙を公開した。

エルキーは手紙を通じて、「6年になる」とし、「オーディションから始まりデビューして皆さんに会う機会ができて、互いに親しくなり...今はもうチェショ(ファンクラブ名)と私の仲は本当に心強いし、私たちの愛はとても尊い」と書いた。

エルキーは、「残念ながら、本当に私がしたいようにできないことが多かった」とし「この道を歩む中で多くの困難を経験したが、そのような仕方のない状況がくるたびに、自分が無力であると感じられとても苦しかった」とした。続いて「私は良いアーティストになれないようだ」とし、「皆さんのために努力しないといけないのに、まだ満足できない」と打ち明けた。

それとともに「過去5年間、本当に大切な思い出でいっぱいだった」とし、「これまで積んだ経験、学んだことを活かして、今後より多くのことができたらいいな」と付け加えた。

現在エルキーは、中国にとどまっていることが分かった。

一方、エルキーは2016年の「CLC」ミニ3集「リフレッシュ」のアルバムに参加して歌謡界にデビューした。以後「ブラックドレス」「トッケビ」などの曲で活動し、昨年9月にシングル「ヘリコプター」でカムバックして活動を繰り広げた。

WOW!Korea提供

 

  • イトゥク(SJ)やグァンヒ(ZE:A)ら、「CLC」の新曲「HELICOPTER」のダンスチャレンジに挑戦で新たな話題に
  • 「CLC」チャン・スンヨン、Cardi Bも認めるトゥワークの女神…「WAPチャレンジ」映像が話題
  • 「CLC」、「HELICOPTER」の振り付け練習映像公開…やはりパフォーマンス名店
  • 「CLC」、「HELICOPTER」カムバック舞台成功…やはり舞台職人
  • 2020.12.31