歌手キム・ジュンスが一緒に舞台に上がるオーケストラ団員の家族が新型コロナウイルス感染症の確定判定を受け公演を中止した。
キム・ジュンスの所属事務所C-jesエンターテイメント側は27日午後「キム・ジュンスの年末のミュージカル&バラードアンタクトコンサート」2日目、この日の午前オーケストラ団員の家族が新型コロナウイルス感染症の確定判定を受けた知らせを受けてアンタクトコンサートを中止することにした」と明らかにした。
所属事務所側は「アーティスト(キム・ジュンス)を含むオーケストラと映像スタッフ全員は、防疫上の注意を遵守して撮影しており、初日には現場にいた全員が新型コロナウイルス感染症の検査を受けた」と説明した。
キム・ジュンスは去る26日と27日の2日間「2020 XIA Balladz & Musical Online Concert with Orchestra」公演を開催する計画であった。新型コロナウイルス感染症拡散防止のため政府の遵守指示に従ってオンラインコンサートで開催され、26日の公演は、盛況のうちに終了した。しかし、27日のリハーサルを行っていた中、オーケストラ団員の家族が新型コロナウイルス感染症の確定判定を受けて当日の公演を急遽中止することになった。
一方、キム・ジュンスは、先月ニューアルバム「Pit A Pat」を発表し、オンラインコンサートを進行している。