「インタビュー」「ノクデゥ伝~花に降る月明り~」DVD チャン・ドンユン インタビュー到着! チャン・ドンユン、カン・テオとの男同士のキスシーンに「魂が抜かれた」と告白!

●アクションシーンなど男性的な演技をしつつ、一方では女装もこなさなくてはならず、ギャップがあったのではないですか?
撮影の序盤では女装したノクスンを演じるより、男のノクドゥを演じるほうが楽でした。アクションもするしカッコいい姿も見せられますしね。でも段々と女性役への思い入れが強くなりました。魅力も感じ始めましたね。そのうち2つの役を分けて演じられるようになり、演じているうちに大変さも薄れていきました。

●相手役だったヒロインのキム・ソヒョンさんについて感想をお聞かせください。
すばらしい女優さんです。彼女は演技の経歴が長いですから、経験から積み上げた実力というものを感じました。現場でも、何があっても慌てず常に落ち着いていました。また相手役の俳優と息を合わせるという点でも、すごく努力してくれました。本当にありがたかったです。

●花畑で手をつないだりロマンスシーンもありました。気に入ったシーンを教えてください。
クドゥが姿を消したドンジュを助け出したあとのシーンです。寡婦村を離れ漢陽へ向かったノクドゥたち一行は、ある家に住むことになります。ノクドゥは助け出したドンジュを皆で住むその家に連れていき、一緒に時間を過ごします。その夜にノクドゥがドンジュの部屋へ入っていき、甘い雰囲気になるんです。僕はそのシーンがすごく自然だなと思ったし、雰囲気がよかったと思います。撮影している時は、やっぱり照れくさいし、恥ずかしかったですよ。キスシーンもありましたからね。気恥ずかしかったけど、編集後の映像を見たら満足のいく内容でした。どこのシーンかは探してみてください(笑)。

●カン・テオさんとも共演されましたが、いかがでしたか?
テオさんは、撮影が進むにつれてユルムになっていくのを感じました。本編でその様子をぜひご覧ください。テオさんと僕はとても親しいので、撮影中でもふざけ合ったりしているのですが、でもいざ本番の声がかかると、彼はすぐに役に没入します。だから一緒に演じると僕も演技に集中できてよかったですね。

●ユルムとはキスシーンでの面白いエピソードはありますか?
あの時の僕は半分くらい魂を抜かれた感じでした(笑)。あのシーンがある回は全体的に面白いんです。でもユルムとのキスシーンはなかなかできませんでした。撮影前までは平気だったのに、シーンを撮る瞬間にためらってしまうんです。恥ずかしさが先に立ってしまって。そんな状態だったのでNGを何度も出し、何回も撮り直しました。苦労したシーンですが、面白く撮れていたので安心しました。

●カッコよくお気に入りのセリフは?
たくさんあって、1つを選ぶのは難しいですが、ノクドゥがドンジュに気持ちを告白するシーンですかね。上着を脱いだ状態で告白しキスをするのですが、その時のセリフがいいセリフでした。自分の気持ちに気づきドンジュに、「お前はユルムを見ていない。俺を見ている」と言うんです。あのセリフが、僕はすごくいいと思いました。

(3ページに続く)
 

  • 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」 好評リリース中 DVD-SET2 特典映像より チャン・ドンユン インタビュー一部公開第 2 弾! 「僕のお気に入りのキスシーンを探して!」と日本のファンにメッセージ!
  • 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」 好評リリース中 DVD-SET2 特典映像より カン・テオ インタビュー一部公開! チャン・ドンユンに惚れかけた!?男同士のキスシーンに大満足!
  • 本日 11 月 6 日(金)リリース「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」 DVD-SET2 メイキング映像公開! チャン・ドンユン、キム・ソヒョンの唇に食いつきすぎ!? 萌えキュン必至!雨の中の“攻めすぎキスシーン”をチラ見せ!
  • 「ノクドゥ伝」DVD-SET2特典映像よりチャン・ドンユン インタビュー先行公開!「ノクドゥと僕はポジティブ思考。唯一の相違点は冷静さ」と役柄を分析!
  • 2020.12.24