【全文】CUBE側、「イルフン(BTOB)の常習麻薬の疑いによる調査は間違いない、重い責任を感じている」

ボーイズグループ「BTOB」のイルフン(26)が常習麻薬容疑で警察に摘発されたことが伝えられた中、所属事務所側から「調査中であることが確認された」と明らかにした。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは21日午後、報道資料を通じて「本日の報道と関連し、チョン・イルフン(本名)本人に確認した結果、イルフンは報道された通り、大麻を吸引した疑いで捜査機関に召喚され、調査中であることが確認された」と表明を伝えた。

これに先立ち、同日総合編成チャンネルのChannel Aの「ニュースA」は、「イルフンが常習麻薬の疑いで警察に摘発されたことが確認された。捜査網を避けるため、現金ではなく仮想通貨を利用した」と報道した。

報道によると、警察は今年初旬警察の麻薬捜査過程で、イルフンの大麻吸引容疑をキャッチした。警察は共犯たちの供述や口座追跡などを基に4、5年前から昨年まで知人たちとともに数回大麻を吸っていたことを把握した。イルフンの毛髪などからも麻薬成分が検出されたと伝えられた。

(2ページに続く)

・「BTOB」イルフン、常習的な大麻使用の疑いが浮上…“逃避性入隊”の可能性も?

・「BTOB」、イルフン以外全員集合…制服&軍服を着たソンジェとヒョンシクまで

・パク・ジョンミン(SS501)&スヒョン(U-KISS)&ウングァン&チャンソプ(BTOB)ほか豪華出演!有名芸能人が新たなキャラクターに扮し大暴れ!「新キャラ選抜大会」2021 年2月 22 日 日本初放送決定!

・【公式】「BTOB 4U」、1月23日にオンラインコンサート「INSIDE」開催…16日チケットオープン

2020.12.21