BTS(防弾少年団)、“SUGAの空席が思ったより大きい。ジョークが懐かしい”

BTS(防弾少年団)が、肩の手術で活動からしばらく外れているSUGAに感謝の思いを伝えた。
18日午後に放送された「2020 KBS歌謡大祝祭」でジミンは、「ユンギ兄さん(SUGA)が肩の手術をして、とても大きな空白ができた。兄さんがいない空間が思ったより大きかった」と告白した。
RMも「直感的で素敵な兄さん独自のケアがないから、記者懇談会の時大変だった」と打ち明け、隣にいたVは「兄さんがどれほど大変なのか骨身にしみた」と付け加えた。

J-HOPEは「一緒にいる時はほめるのが気恥ずかしかったけど」としながら「兄さんが今回多くの曲を手掛けた。とてもステキで優れた曲だということをこの場を通じて話したい」と称賛した。
最年長のジンは「SUGAがいなくてメンバーが全体的に雰囲気がダウンしている。君が時々ポンポンと投げるようなジョークに大笑いすることがあるのに」と残念がった。末っ子のジョングクは「健康にしっかり気を付けて幸せでいよう」と笑った。

  • BTS(防弾少年団)、SUGAも一緒に7人でリズムゲームの事前登録開始を知らせる…”リズムゲームで会いましょう”(動画あり)
  • BTS(防弾少年団)、2020年に世界の人々が選んだ最高のK-POP歌手に… 5年目の1位
  • 【情報】“神写真集”の新章完成! すべて最新撮り下ろしのBTS写真集『BTS goes on!』が12月18日(金)より光文社にて公式予約開始!
  • 「PHOTO@ソウル」BTS(防弾少年団)「2020KBS歌謡祭」出席のため到着!
  • 2020.12.18