「インタビュー」映画「クローゼット」に出演の俳優キム・ナムギル、共演ハ・ジョンウからの“モクバン”の助言など撮影秘話を明かす

本作への出演には「恐怖ものは怖いですし、悩みました。制作する方々が怖い映画を撮る時は面白いと言っていたのを思い出したんです。分かっていて撮影するので怖いことはなかったんですが、ジョンウさんともホラー映画をベースにしていったらオーバーだから怖い表情などを排除していこうと話したんです」と明かした。

さらに「ホラーやミステリー、オカルトのジャンルをすることはないと思っていたんです。自信もないし、そういったジャンルの作品は(怖くて)見ることができないし…。どう表現するのか疑問に思うことがたくさんありました。ジャンル的に新鮮だったのでやってみようと思ったんです。ジョンウさんと制作会社のユン代表から電話がきて『こういうジャンルなんだけどやってみよう』と言われ、酒の席では『うまくやれば、こういう映画に投資してもらえるんじゃないか』って言われたんです。そしたら、やらないとは言えなかったんですよね」と説明した。

そして「ジョンウさんとは、どうやってうまく作っていくのかについて考えて、結果については観客に任せよう、単純なジャンル的部分に偏らないようにしようと、話し合いました。ある部分に偏りすぎると社会告発的な映画になる可能性もあります。だから社会告発やオカルト、ミステリーといったものから離れて、“人”に対する話をしていこうと思ったんです」と語った。

映画「クローゼット」は、事故により妻を亡くした男とその娘が新しい家に引っ越してからおかしな現象が続いていたある日、備え付けのクローゼットを開けた娘が消えてしまい、必死に捜す男の前に事件の秘密を知る謎の男(キム・ナムギル)が現れて起こるミステリーな物語。韓国では、ことし2月に公開して好評を得た。

WOW!Korea提供

 

キム・ナムギル、夕食の準備するユ・ヨンソクに「もともと私たちのメンバーのよう」

・「バラコラ」キム・ナムギルの「海路先発隊」が始まり、シウォン(SJ)らの「ヨット遠征隊」が終了! 第2弾「ヨット遠征隊」はチャン・ヒョク出演!

・キム・ナムギル主演!キレる司祭×おバカ刑事の痛快アクションコメディ! 「熱血司祭」豪華プレゼントが当たる!TSUTAYA全巻レンタルキャンペーン決定!!

・<女性チャンネル♪LaLa TV>「2019 SBS演技大賞」(字幕完全版)「熱血司祭」でキム・ナムギルが大賞を受賞! ほかにも最優秀演技賞、優秀演技賞、助演賞など計8冠を達成

2020.12.17