BTS(防弾少年団)、「2020 K-POPレーダー」決算で「最多バッジ獲得」の主人公に…K-POP全般の成長も著しい

 

また、SUGA「Agust D」と「Daechwita」、J-HOPEの「チキンヌードルスープ」を合わせると合計18個で、獲得したバッジの数も昨年より増加した。規模や数量ともに前年比よりも成長した。昨年に続いてBTSが今も最高の全盛期を続けていることを証明している。
加えてTOMORROW X TOGETHER、MAMAMOO、NCT 127、Stray Kidsら15チームは、今年最初の1億回を達成して「最初のバッジ獲得部門」の共同受賞者として名を連ねた。

「最初のバッジ獲得部門」の共同受賞者も前年比5チーム増加した。K-POPの人気が特定のアーティストに集中するのではなく、K-POP全般にわたって複数のアーティストに同時多発的に大きな人気を集めていることを確認できる。
過去1年間、Twitterのフォロワー部門で最も著しく成長したチームは、Stray KidsとITZYだと分析された。Stray Kidsは、過去1年間のTwitterフォロワーが従来比2.3倍以上増加して急上昇を見せており、ITZYも昨年93万人だったフォロワー数が最近231万人まで急増し、2020年に著しい成長を記録した。

K-POPレーダーは、「K-POPレーダー2020年末決算」について「昨年末の決算と比較したとき、数値的にYouTubeの映像視聴とSNSフォロワーのすべての部分で質的、量的な成長を記録している」として、「K-POPの成長は、今この瞬間であるとともに現在進行中なので、今後の成長がさらに期待される」と付け加えた。

・BTS(防弾少年団)Vの誕生日を祝い、ソウルと大邱で世界最長カーパレード開催

【情報】日本初登場!BTSコーヒー飲料「ホットブリューバニララテ」 12/17(木)より予約販売開始!

・BTS(防弾少年団)「Dynamite」米ラジオチャートで初のトップ5入り!”また新たな歴史を刻む”

・<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)V、「コートがよく似合うアイドル」1位に選ばれる…ファッショングラビアでも粋なコート姿披露

2020.12.16