ソン・シギョン&イ・ダヒとイ・スンギ&パク・ソダム、2年連続「ゴールデンディスク」のMCに確定

2日目は、「信じて見るMCの組み合わせ」の予定だ。ゴールデンディスクをはじめとして歌謡やバラエティでMCとして合格点を受けたイ・ダヒと、5年連続でマイクを握って見る人に快適さと専門性でアピールするソン・シギョンが2年連続でタッグを組む。彼らは昨年初めてであったにもかかわらず、長い期間MCとして活躍したような「幻想的なコンビ」を誇って好評を受けた。

「35回ゴールデンディスク」の審査対象は、昨年11月から2020年11月までに発売された音源とアルバムで、昨年の審査集計の締め切り期間にかかって評価から排除された曲やアルバムは、今回の審査対象に含まれる。音源利用量と販売量などの定量評価60%と審査成績40%で対象と本賞、新人賞など主要部門の受賞者を決定する。審査は、ゴールデンディスクアワード執行委員会と音源流通社関係者、放送局の音楽番組PD、評論家、歌謡担当記者などの専門家50人で構成された評価団が務める。
「35回ゴールデンディスクアワード with CURAPROX」は、来年1月9日と10日に、JTBC、JTBC2、JTBC4で生中継される。

・ソン・シギョン、”結婚しないしたのではなく、できない”

・ソン・シギョン、パク・ハソンに最近話題のダンスをリクエスト

・歌手ソン・シギョン、コロナの影響で料理にまい進…リラックマおにぎりも手作り!

・歌手ソン・シギョン、ベーカリー男子の日常

2020.12.15