グループ「少女時代」のテヨンが来る15日に発売される新ミニアルバム「To the moon」の作詞作曲に参加している事を明かし話題を集めた。
新曲「To the moon」はソフトで簡潔なビートとさり気なくシックなテヨンの声が際立つ曲で、気分が果たしなく底に沈む時に複雑な感情から抜け出して空高く浮かぶ月に飛びたい気持ちを歌詞で表現した曲である。特にこの曲はテヨンが自ら作詞作曲に参加いていて、プロデューシングチーム「Devine Channel」とR&BアーティストSOLEが共同で作業を行った曲としてさらに期待が集まっている。
先にテヨンは初のソロアルバムのタイトル曲「I」の作詞に参加していたものの、作詞作曲の曲全般に参加したのは今回の「To the moon」が初めてである。テヨンの初作詞作曲した新曲に早くからファンの期待が寄せられている。
また本日12時にはYoutubeの「少女時代」公式チャンネルやNAVER TV及びVLIVE SMTOWNチャンネルを通じて「To the moon」のハイライトクリップが公開され新アルバムに対する期待値を高めた。
一方テヨンの4thミニアルバム「What Do I Call You」は12月15日午後6時に各種音源サイトより公開され、同日にCD音盤が発売される予定だ。
WOW!Korea提供