イ・スンギ、7thフルアルバムの広報に疾走中…5年間寝かせた恨を解く


歌手イ・スンギの7thフルアルバムタイトル曲「I will」のミュージックビデオが優れた映像美と濃密な演技、感性いっぱいバラードが調和した最高のクオリティで爆発的な反応を得ている。

イ・スンギが、5年ぶりに歌手としての復帰を発表した7thフルアルバム「THE PROJECT」が発売直後にオンライン、オフラインの反応を導いて、「やはりイ・スンギ」という感嘆詞を醸し出している。また、タイトル曲「I will」音源発売と同時に公開したミュージックビデオも曲の雰囲気をより一層極大化した映像美と「歌手」イ・スンギの胸を濡らすバラード、「俳優」イ・スンギの現実と幻想を行き来する多彩な演技力が加えられた秀作だという絶賛を得ている。

何よりも「I will」のミュージックビデオは、イ・スンギが侘しく感じられる空のスペースに一人静かに目を閉じて座っている姿から始まる。さらにイ・スンギは崩れた関係と離れた恋人に対する自責の絶望、そしてまた戻ってきてくれることを望む切実な恋しさを込めて「また戻ってきてくれ。ちゃんとするよ」という深淵の悲しみを吐き出し余韻を落とす。特に愛を失って空虚になった男の内面、真冬の寂しい季節感が感じられる無彩色の映像美が胸の締め付けを倍増させている。加えて、暖かい目つきで恋人を見てキスをする親しい恋人の姿から、愛を失った苦しみに涙を流す哀愁の姿までイ・スンギの演技力が切なさをちりばめている。

ミュージックビデオが公開された後、ネチズンの反応も爆発した。ネチズンたちは「確かに曲を表現するのが優れている。別れた後、後悔する姿がとてもよく表現されている。別れを経験した人々が歌を沢山聞きそうだ! 」 、「中毒性がある! 導入部を何回を繰り返したのか分からない。感情伝達も最高!  7thアルバム大当たりしますように」、「歌、映像、スンギの顔に演技まで! 何一つ抜けてないですね。最高だ! 」、「俳優イ・スンギと歌手イ・スンギを一緒に楽しむことができていることが嬉しい」、「とてもワクワクしながらも悲しいですね。やはりイ・スンギを待った甲斐がある」などのコメントを吐き出して帰ってきた歌手イ・スンギへの嬉びを伝えた。

イ・スンギは、5年ぶりに歌手として復帰したことに合わせて、様々な芸能番組出演に電撃出演、万能エンターテイナーらしい全方位活躍を繰り広げる。イ・スンギは11日、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演してタイトル曲「I will」をはじめ、7thフルアルバム収録曲を熱唱したのに続きMCユ・ヒヨルとのトークの間に7thフルアルバム先公開曲だった「The Ordinary Man」と空前のヒット曲「Will You Marry Me? 」などを1節ずつプレゼントし、久しぶりに歌手として帰ってきた所感を伝えた。

それだけでなく、13日に放送される「コメディビッグリーグ」のコーナーで「歌手イ・スンギ」として一風変わった魅力も発散する。コメディアンのヤン・セチャンとの親交で実現された今回の特別出演を通じてイ・スンギは、最高の歌唱力と究極のバラエティセンスで視聴者をもう一回魅了する見込みだ。

所属事務所側は「イ・スンギの7thフルアルバムだけでなく、ミュージックビデオもファンたちの呼応が続いており、嬉しくて感謝する」とあいさつを伝え、「久しぶりに歌手としてファンにお会いするだけに、これまで以上に熱心に活動に取り組んでいる。イ・スンギが心血を注いで作業した7thフルアルバムに多くの愛をお願いする」と明らかにした。

イ・スンギの7thフルアルバム「THE PROJECT」は、タイトル曲「I will」を含む新曲4曲とリマスタリング5曲など全9曲が収録され、ユン・ジョンシン、ブレイブ・ブラザーズ、NELL、Epitone Projectなど、大韓民国の有名なアーティストが大勢参加し、大衆性と完成度の両方を取ったアルバムだという好評を得ている。

WOW!Korea提供

  • BTS(防弾少年団)RM&J-HOPE、10日発売、イ・スンギ7thフルアルバム収録曲「君に笑顔を贈る歌」にフィーチャリングで参加
  • イ・スンギ、5年ぶりに歌手カムバック…きょう(15日)先行公開曲リリース
  • 歌手兼俳優イ・スンギ、「2020 SBS芸能大賞」のMC確定…シン・ドンヨプ、チャ・ウヌと共同司会
  • “12月歌手カムバック”イ・スンギ、先行公開曲「The Ordinary Man」のティザー公開…モノクロの中で映える成熟さ
  • 2020.12.13