本日、12月9日(水)SF9 JAPAN 3rdアルバム『GOLDEN ECHO』発売!オフィシャルインタビュー&メンバーによるセルフライナーノーツ公開!さらに、「My Story, My Song -Japanese ver.-」MUSIC VIDEOのフルバージョンも公開!

韓国9人組ダンスボーイズグループSF9が本日、12月9日(水)に、JAPAN 3rdアルバム『GOLDEN ECHO』を発売した。

発売に伴い、メンバーのオフィシャルインタビューが到着した。

Q. 日本での3rd アルバム「GOLDEN ECHO」がリリースされました! アルバムタイトル「GOLDEN ECHO」には、どんな意味が込められているのですか?

ヨンビン:「最高の響き」という意味がありますが、僕はそれを、「SF9の黄金期」と捉えています。このアルバムで、成長したSF9の姿と、発展した音楽の響きをお見せできているんじゃないかな?

テヤン:もうひとつ、僕たちがファンのみなさんに「良い影響を与え続ける存在でありたい」と願っている気持ちも込められているアルバムだと思っています。「GOLDEN」は、自分にとっての大事なモノ、「ECHO」には広がるイメージがあるけれど、SF9にとっての大事なモノはFANTASY(ファン)なので、FANTASYに良い影響が与えられたらいいなぁ。

Q. 「最高の響き」ということですが、デビュー4周年を迎えたみなさんが、「最高の瞬間」と感じたのはいつですか?

ジェユン:今年1月に「Good Guy」で初めて(韓国の)音楽番組の1位を獲ったときですね。

フィヨン:僕も! 1位になって、改めて「これからがスタートだ」と思えました。これからの活動をどうしていくべきか、見えた気がします。

チャニ:4年間にいろいろなことがありましたが、スタートの時が一番思い出に残っているので、デビューショーケースを挙げたいです。みんな緊張していて、ステージに上がる前に「ミスをしないように頑張ろう!」と気合を入れたことを覚えています。

ジュホ:僕は、初めてのコンサート。やりたくてやりたくて、ずっと願ってきたことだったから、「念願の!」という感じだったんです。

ロウン:僕は……、まだありません。「最高の瞬間」は、これから来るものだと思っています。

ヨンビン:今です。毎日毎日、アップデートされているので、今、この瞬間です。

テヤン:そうだね、SF9というチームが生まれてから、毎日毎日が大事な1日です。だから僕にとっても、チームにとっても、FANTASYのみなさんにとっても、毎日の記憶が宝物だと思います。

インソン:僕も、今が一番! メンバーのおかげでここまでこれました。みんな愛してるよー!

フィヨン:イェ~イ(サムズアップ)!

ダウォン:そうだね、メンバーと一緒に過ごしている瞬間瞬間が幸せです。だって、チャニくんがすごくかわいくて、鼻にかみつきたいくらい(笑)。

チャニ:ありがとうございます(苦笑)。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>JTBC新ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」出演SF9ロウン、年下男子旋風巻き起こせるか?

・<トレンドブログ>「SF9」チャニが、期待のドラマ「女神降臨」に特別出演…チャ・ウヌ&ファン・インヨプと共演

・12月9日(水)SF9 JAPAN 3rdアルバム『GOLDEN ECHO』より、リード曲の「Summer Breeze -Japanese ver.-」のMUSIC VIDEOのDANCE ver公開!

・【公式】「音楽中心」MCチャニ(SF9)、新型コロナ検査の結果は「陰性」

 

2020.12.09