「MAMA」、俳優は「控え室」歌手は「駐車場」で待機…マスク着用にも“待遇の差”?

 

これにMnet側は8日、釈明文を出し「新型コロナウイルスの防疫規則の遵守により、100人以下に常駐人員を制限しなければならなかった。歌手は既に事前収録を終えていたが、俳優はリハーサルをし動線チェックをするため、待機場所が必要だった。俳優のスタッフの人数が歌手よりも少なく、収容が可能だった」とし、「歌手の皆さんには車両での待機に予め了承を得ていた。ご協力に感謝している」と説明。

ケータリングについては「同一に提供した。差別待遇の意図はなかったし、事実無根だ」と投稿者の主張を一蹴した。

また、マスクの着用に関しても「待機する際は現場の全員の着用が義務付けられていた。しかし、カメラ前では例外だった」とし、「俳優はマスクを外し、歌手は着用しなければならない、と公示したこともない。歌手は自分たちの意向でマスクを着用していたようだ」と伝えた。

WOW!Korea提供

・「2020 MAMA」、歌手と俳優の差別疑惑に関係者「決して事実ではない、防疫規則のため」だと釈明

・「MONSTA X」、MMA&モデルアワード&MAMAで「パフォーマンス職人」証明

・「BTS(防弾少年団)」JIMIN、MAMA8冠に「信じられないことが起こりました」

・「インディアンモーターサイクル」、BTS(防弾少年団)を後援…「2020 MAMA」の舞台に登場

2020.12.09