BTSの公式アカウントだけでなく、広報大使として活躍中の様々なブランドやセレブのサイトでもVは「ベスト9」を占領した。
サムスンのモバイル公式アカウントの「ベスト9」の1位は、Vがワイヤレスイヤホン「ギャラクシーバズライブ」を手にしてプロポーズをするようなロマンチックな雰囲気を演出した写真が選ばれた。
サーティワンアイスクリーム、チルソンサイダー、レモナなど企業の公式アカウントでも、Vの写真は個人カットとしては最も高い順位に上がった。
BTSが表紙を飾って話題を集めたウォールストリートジャーナル誌の「ヴォーグジャパン」の公式アカウントでもVは、集合写真に続いて個人でも最も多くの「いいね」を受けて1位を獲得した。
今年の「インスタグラム公式アカウント」が、K-POP関連アーティストとして紹介した画家Kildrenのアカウントでも、昨年に続いて2年連続でVのイラストが1位になり、BTSと多くの作業をしている有名なフォトグラファーであるシン・ソンヘのアカウントでもVの写真が1位を占めた。
VがBTSの公式ツイッターに掲載した写真が韓国で「いいね」で1位を記録したのに続き、インスタグラムまで掌握し、国宝級のビジュアルとモデルとしての優れた才能、人気をもとに独歩的なブランドパワーを証明している。
Vは、ビジュアル最高峰と呼ばれる外観にトップモデル級のずば抜けたセンスでTwitterの「いいね」の韓国1位はもちろん、インスタグラムまで占領して独歩的なブランド力を示している。
・【公式】SBS「人気歌謡」 13日放送後3週間休止、来年1月再開!”BTSなど出演の「2020 SBS歌謡大祭典in大邱」は25日開催予定”
・Twitter発表!BTS(防弾少年団)4年連続で「最も多く言及されたアカウント」1位&世界中のTOPミュージシャン1位!
・BTS(防弾少年団)V、新型コロナ終息後に一緒に旅行に行きたいスターの1位に