イ・スンギ、新曲ティーザーフルバージョン公開.. ”歌手X俳優の魅力を同時に”

 

これと関連し、10日午後6時、7thアルバムアルバム「THE PROJECT」発売と同時にリリースするタイトル曲「I Will」のミュージックビデオ制作に関するビハインドストーリーが公開されて注目を集めている。特に7thアルバム「THE PROJECT」のミュージックプロデューサーとして新曲の作業はもちろん、リマスタリング曲設定まで積極的に参加していたイ・スンギがミュージックビデオ演出を引き受けたチャン・ジェハ監督に直接交渉し、意味を加えている。イ・スンギは、チャン・ジェハ監督と深みのある対話を通じて、全体的なミュージックビデオ映像のトーン・アンド・マナーとストーリー構成などを完成した。

演出を引き受けたチャン・ジェハ監督は「『I Will』を初めて聞いたとき浮かんだイメージは、愛する恋人と別れた後、一人の男が夢の中でも、彼女を忘れられずに涙を流す姿だった」とし、「普段好きな映画『エターナルサンシャイン』から多くのインスピレーションを受けた」と明らかにした。続いて暗い空間に光が照らされながら二人の男女が追われるように歩いていくシーンについて「『エターナルサンシャイン』で一番好きなシーンを参照した。夢幻的な空間を作成し、ビビッドな色味を使用して人物の表情とトーンはできるだけ暗く表現する演出で、別れの皮肉さを提供するために努力した」と説明した。

イ・スンギは、「恋人との別れによる苦しみを『夢』というファンタジー的要素を借用して表現し、編集を介して表す一風変わった演出法と繊細なストーリーラインなどが気に入った」とミュージックビデオの感想を言いながら、「アイデアが浮上したときに監督に連絡し、多くの会話を交わした。歌の歌詞とマッチして、さらに感動的なミュージックビデオになるだろう」と伝えた。

所属事務所側は「イ・スンギが、5年ぶりに発売するときめきを一杯込め、7thアルバムの隅々に全方位的に参加するなど、カムバックを待ち望んだファンに良い姿をお見せするために心血を注いだ」と述べ、「歌手イ・スンギと俳優イ・スンギの魅力を同時に感じることができる『I Will』のミュージックビデオに期待してほしい」と述べた。

イ・スンギの7thアルバム「THE PROJECT」と「I Will」のミュージックビデオは12月10日(木)午後6時にオンライン、オフラインで同時に発売される。

WOW!Korea提供

・<KBS World>KBS World初放送!映画「ときめきプリンセス婚活記」シム・ウンギョン&イ・スンギ主演!占いで花婿を探す姫と占い師の奮闘記を描いたラブコメディ!

・BTS(防弾少年団)RM&J-HOPE、10日発売、イ・スンギ7thフルアルバム収録曲「君に笑顔を贈る歌」にフィーチャリングで参加

・イ・スンギ、バラエティ「コメディビッグリーグ」に電撃出演が決定

・イ・スンギ、ファンからのお弁当のプレゼントに驚きのポーズ

2020.12.08