「バラコラ」テミン(SHINee)、「美味しさの広場」で貴重な“モクパン”披露! 日本での思い出の飲食店エピソードも

1日1食という小食のテミンだが、この日のため、前日から現場入りし、食事を抜いてやって来たので、「たくさん食べようと思っています」と気合たっぷり。その宣言通り、見事な食べっぷりを披露した。しかも、おいしいものを食べているとき、テミンには特徴があった。まず、おいしいと1度だけではなく何度も拍手をする。次に、下を向いて食べるので、カメラに顔が映らず、つむじだけがずっと映る。最後に、鼻の穴が反応するのだ(笑)。

また、燻製鴨肉料理対決では、お母さんから教えてもらって唯一作れるのがキムチチゲだとし、燻製鴨肉キムチチゲを作る場面も。さらに、“深夜食堂”ならぬ、ペク・ジョンウォンの“白(ペク)夜食堂”で夜食を食べる場面では、「こういう感性のある場所が好き」と話し、昔「SHINee」の日本ツアーで、このような店によく訪れたというテミン。

カウンターに座って、主人と話しながら食べるのが好きだったそうで、「サービスもしてくれるし、その日ある食材で作ってくれることもあったし」とエピソードも披露した。

この日1日で、かなり食べたと思われるテミンだったが、翌日の朝食でも、燻製鴨肉を使ったラーメンをおいしそうに食べていた。体の管理をしているので、ラーメンを1袋食べたのは数年ぶりだそうだ。

その後、ワケギを1000箱販売するためのライブショッピングでは「おいしかったので本当にたくさん食べて、すごく顔がむくんで見えないか…」と話し、視聴者から一斉に「それでむくんでいるんだったら私は…」などツッコミコメントが入ったり、ヤン・セヒョンの演出でワケギを持って「MOVE」を踊ると、「テミンはこんな子じゃなかったのに(笑)」などテミンの一挙手一投足にファンが反応。そんなテミン効果か、用意していたワケギ1000箱はわずか放送30秒で完売するという驚異のパワーを見せた。

今回は「美味しさの広場」を通して、テミンの貴重なモクパン(食べる放送)がたっぷり楽しめた。しかも、キレイにおいしそうに食べる姿で、テミンのラブリーな魅力が全開だった。

  • 「バラコラ」「GOT7」、バラエティ2番組で大活躍!そのトーク力にウニョク(SUPER JUNIOR)やニックン(2PM)も大爆笑!
  • 「バラコラ」「NCT」ユウタ×ショウタロウ、リアリティ番組「NCT WORLD 2.0」最終回で初の料理コラボ! “ユウタロウ兄弟”の仲睦まじいやり取りにほっこり!
  • 「バラコラ」「ENHYPEN」、「ENHYPEN&Hi」最終回で感動の手紙&リーダー選抜の模様を公開! ニキが日本の食事マナーを教える場面も!
  • 「バラコラ」「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」、「週刊アイドル」&「アイドルハウス」で抜群の仲の良さを発揮「向かい合って踊っていると気分が良くなる」
  • 2020.12.07