バラエティ番組「新西遊記8 むかしむかし」(演出:ナ・ヨンソク、パク・ヒョンヨン、以下、新西遊記8)が平均7.2%、最高9.1%で再びシーズン自己最高視聴率を更新し、金曜日のバラエティ番組の“絶対強者”に定着した。
今月4日午後9時10分に放送されたtvN「新西遊記8」の第9回では、アップグレードされた“つかめネズミたち”と“静寂の中の叫び”ゲーム、起床ミッションなど、レジェンドゲームたちの帰還で、絶えず笑いの爆弾を投下し視聴者の時間を満たした。
第9回の視聴率は首都圏世帯基準で平均7.2%、最高9.1%、全国世帯基準で平均6.4%、最高7.6%を記録し、先週に続き2週連続シーズン自己記録数値を更新した。tvNのターゲットである男女20歳から49歳までの視聴率の場合、首都圏平均6.2%、最高7.6%、全国平均5.8%、最高6.8%で9週連続全チャンネルの同時間帯1位を記録し、熱い人気を繋いだ。(ケーブル、IPTV、衛星統合した有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)
同日のオンエアでは、いっそうアップグレードして戻ってきたレジェンドゲームである、“つかめ、とんがり帽子のネズミたちゲーム”、“子分クイズ”などが進化した笑いを届けた。まず“つかめ、とんがり帽子のネズミたちゲーム”は、失敗した人を除いた全員がネズミの形をしたとんがり帽子を被り、30秒間食事するルールが追加されたバージョンで、レギュラーのカン・ホドンは相次いでミスを連発し、食事から外される姿で、“胸が痛い”笑いを届けた。
(2ページに続く)