「インタビュー」BTS(防弾少年団)、米グラミー・ミュージアムに招待…受賞に期待高まる“音楽作りを愛している”

「今の仕事の一番いいところ」
ジン「愛をもらうということが一番良いところだ。私の人生でこんなにも大きな愛を受けることができるのなんて」
SUGA「音楽を作る過程で大変なこともあったが、着実に作り続けているうちに、(私が)音楽を作ることを愛しているんだと気付いた」
V「コンサートで公演することが一番うれしい」

 

音楽を学ぶ学生たちへ音楽技術や具体的なアドバイスを送ってほしい
J-HOPE「何事においても最初から完璧な結果を得ることはできない。着実にこつこつと、粘り強く続ければ良い結果があるだろう」
ジョングク「時間を決めず、歌い続けたり、口ずさんだりしながら歌の実力も高くなるし、そうして私は“自分のカラー”をみつけることができた」

「BTSの音楽」とは
「“BTSの音楽”はいつも私たちの心と観点で作っている。メロディーや歌詞に私たちの真心を込めれば、どんな音であれ、いつでも“BTSのもの”になるはずだ」

BTSは同日、音楽に対する率直な考えや、アドバイスで世界中の多くのファンに感動を与えた。

一方、BTSはデジタルシングル「Dynamite」が「2021 グラミー賞(GRAMMY AWARDS)」の「ベストポップデュオグループパフォーマンス」部門にノミネートされた。

  • 【情報】非売品ステッカーが10名様に当たる! BTS豪華クリスマスプレゼントキャンペーンを12月1日(火)より開催
  • 「BTS(防弾少年団)」、ビルボード200、ホット100同時席巻…ビルボードを掌握するグローバルパワー
  • 「FILA」、BTS(防弾少年団)のビルボード「ホット100」1位を祝う(動画あり)
  • BTS(防弾少年団)、ビルボード「ホット100」1位の喜びを全身で表現(動画あり)
  • 2020.12.02