イ・ハニの食事法「太りやすい体質だから徹底的に管理…最近はセロリ中心、米はNO」

イ・ハニの食事法「太りやすい体質だから徹底的に管理…最近はセロリ中心、米はNO」

韓国女優イ・ハニ(31)が自身の食事法を公開し、注目を集めている。

4日に放送されたSBSのバラエティ番組「一晩のTV芸能」に出演したイ・ハニは、「わたしは太りやすいタイプだ。食べたい物を存分に食べれば太る体質のため、常に調節しながら維持しなければならない。最近はセロリを本当によく食べる」と話した。

この日の放送で公開された健康美人イ・ハニの実際の食事はセロリ、チョジャン(唐辛子酢味噌)をつけない昆布、豆腐、堅果類、ザクロなど低カロリーの食物が主だった。これを見たキム・イルジュンアナウンサーが「米は食べないのか」と問うと、イ・ハニは「食べない」と答えた。

また、イ・ハニは同日初放送されたオンスタイル「Get it beauty 2015」に出演し、「わたしはダイエットする時、15日間、食べないことがあった」と告白した。彼女は「大学生の頃、きれいになりたくて無理に食べない生活をした。あの頃はノウハウがなかった。伽耶琴(カヤグム、韓国の伝統絃楽器)を練習していると、一緒にダイエットに励んでいた友人が『絃が見えない』と言い出し、急いで豆乳を飲んだら回復した」と過去の間違ったダイエットを振り返った。

また、「以前はこうした無知な方法をたくさん試した。20代前半までは何とか持ちこたえていたが、20代後半にもなると、食べないことがとてもつらく感じるようになった」とダイエットの苦悩を吐露した。

これを知ったネットユーザーは「これだけで生きられるの?」、「お腹すきすぎて、ストレスが溜まりそう」、「こうしていたら、脱毛するから気をつけて」などさまざまな反応を見せた。

WOW!korea提供

2015.02.05