※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
30日に放送されたtvNドラマ「昼と夜」1話では、警察庁特殊捜査チームのチーム長ジョンウ(ナムグン・ミン)と熱血警察官ヘウォン(ソリョン(AOA))が予告殺人の情報提供を受けてパーティー会場に出動する様子が描かれた。
事件の通報を受けてパーティー会場に到着したジョンウとヘウォンは、すぐに捜索を始めた。ヘウォンが「今日、ここで人が死にます」と言うと、現場はさらに混乱の渦に巻かれた。その後、現場では人が溺れ死んでしまい、ジョンウとヘウォンは驚いた。
警察庁に戻り、ファン庁長(キム・ウォンヘ)に報告したが、「やれと言われてからやるのが特殊捜査チームだ」と事件に関わらないよう言われたジョンウは意味深な笑みを浮かべ、仲間たちに「家に帰れ」と言って一人残って事件の真相を暴き始めた。
これまで予告殺人で死んだ3人は、後輩を強かんして殺害したが執行猶予となった高校生のキム・ヨンジュンと、大企業の専務パク・ギュテ、パーティー会場で死んだ高校生のペク・スンジェだった。キム・ヨンジュンは友人たちと遊んでいて廃墟となった建物から飛び降り、パク・テギュは猛犬に噛まれて死亡した。またパーティーの主催者であるペク・スンジェはプールに飛び込んで溺死した。ヘウォンは「ペク・スンジェは自殺じゃないの? 」と聞くと、ジョンウは「全然違う」と自殺でないと確信した。
またニュースでは「殺人が予告されていたにもかかわらず、お気楽な検察と警察のせいで殺人を防ぐことができなかった」と報じられた。そして次の殺人予告状が届き、注意深く見ていたジョンウは「次の事件は1時間以内に起きる。場所はソウル市城北区長位洞だ」と言って、急いで向かった。
WOW!Korea提供