「EXO」離れたLUHANとKRISをSMエンタが告訴 「違法な芸能活動を遮断する」

「EXO」離れたLUHANとKRISをSMエンタが告訴 「違法な芸能活動を遮断する」

韓国の大手芸能事務所SMエンタテインメント(以下、SM)が、グループ「EXO」を離れたLUHAN(ルハン)とKRIS(クリス)の芸能活動と関連し、中国関連機関に告訴する方針を固めた。

SMは5日、「当社は、中国で不法に芸能活動を展開しているLUHANと、彼を広告モデルとして起用した広告主を相手に去る4日、中国の法院へ正式訴訟を提起した」と明かした。

続けて「今後、KRISとLUHANの違法な芸能活動が続けられていくことを遮断し、さらに多くの会社が被害を受けることを防ぐために、中国に声明書を送付した」とし、その内容を公開。

SM側は、KRISとLUHANが専属契約効力不存在確認訴訟を提起した後、正式な裁判が始まる前に、「EXO」の人気を借りて各種活動を展開しているとし、これによって莫大な経済的損害を被ったとの立場を明かした。

また、「彼らが契約と信義、道徳を無視して個人の利益だけを追求している。これは、会社と他のメンバーたちとの信頼をも踏みにじる道徳不良行為であるのはもちろん、法律濫用行為だ」と主張し、これに対応する法的責任を問うと宣言している。

WOW!korea提供

2015.02.05