ソリョン、ドラマ制作発表会に登場…ミナの”いじめ暴露”後初の公の場も「AOA」言及はなし


韓国の歌手兼女優ソリョン(25)がガールズグループ「AOA」元メンバー、クォン・ミナ(27)のいじめ暴露後、初めて公の場に登場した。

ソリョンは25日、オンラインでおこなわれたtvNドラマ「昼と夜」の制作発表会に出席。「昼と夜」は28年前にある村で起こった謎の事件に関する秘密を囲んだ推理劇で、ソリョンはソウル地方警察庁特殊チーム所属のコン・ヘウォン役を担う。

ソリョンはタフで正義感の強い人物に扮することに「撮影2か月前からアクションスクールに通って、素手でのアクション練習に励んだ」と明かし、期待感を高めた。また、「演じるヘウォンは意地があって、言うべきことは言う人物。その部分はわたしに似ている」とキャラクターとの共通点を説明した。

共演者のナムグン・ミン(42)は「ソリョンはとても優しい。現場では、先輩や後輩、スタッフに気を使い、情熱的に役を演じてくれる。温かい思いがより伝わってきた」と絶賛した。

そんな中、ソリョンは今年7月に勃発したクォン・ミナのいじめ暴露については一切言及しなかった。当時ミナは自身のInstagramを通して、グループ活動中にいじめられていたと暴露し大きな話題となった。特にミナは加害者の実名を挙げ、その後、自殺未遂で病院に搬送されるなどの騒動となった。

一部ファンは「昼と夜」からソリョンの降板を要求。ソリョンと共に名指しされたジミン(29)はグループを脱退し、芸能活動を中断している。

一方、ドラマ「昼と夜」は来る30日、韓国tvNでスタートする。

WOW!Korea提供

  • <トレンドブログ>「AOA」ソリョン×イ・チョンア出演…「昼と夜」スチールカット公開
  • ナムグン・ミン-ソリョン(AOA)-イ・チョンア、tvN新ドラマ「昼と夜」
  • ソリョンからチョン・ヘインまで「P1H:新しい世界の始まり」スチール公開
  • ジョン・ヨンファ、ソリョン、チョン・ヘイン出演!FNC新人P1Harmonyの長編映画、メインポスター公開
  • 2020.11.25