「BTS(防弾少年団)」、ついにK-POP初のグラミー候補入り…“奇跡を起こしてくれたARMYに感謝”

今回のグラミーアワードの候補選定は、昨年9月1日から今年8月31日までに発表された作品を対象に行われた。「BTS」は、今年2月に発表した4thアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」と8月に発表したデジタルシングル「Dynamite」が対象となった。

特に、「BTS」の「MAP OF THE SOUL : 7」は、ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で1位を占め、「Dynamite」はビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で計3回1位を記録した。これはK-POP歌手初であった。

それだけに「BTS」のグラミーアワード進出も期待感を高めた。「BTS」も20日に開かれた新アルバム「BE」発売記念グローバル記者懇談会で、「一つも震えてないと言えば嘘になる。次の目標にいつも言及していたものの一つだ。25日は緊張しながら待っている。候補になればとても嬉しく、ダメならどうしようという気持ちで待っている。夜明けに発表されていることを知っているが、私たちも寝ずに待つのではないか」と打ち明けた。

続いてJ-HOPEも、「グループに関連した賞を受けられたら嬉しいという夢がある。その目標に、その考えで、その重点でチームを維持してきたし、重要な部分という気がする。そんな部門で賞を受ければ涙が出そうだ」と述べ、JINは「光栄にもビルボード『ホット100』1位という成績がある。もう少し欲を出してグラミー賞で、私たちの名前が呼ばれたら嬉しい。 BTSファイティン」と力強い姿を見せた。

2019年「BTS」は、授賞者の資格で招かれ、韓国人で初めて第61回グラミーアワードに出席した。また、今年初めて開かれた第62回グラミーアワードにも参加して
Lil Nas Xと舞台を飾ることもした。第63回グラミーアワードは、2021年1月31日(現地時間)に開催され、果たして「BTS」はトロフィーを握ることができるか注目される。

WOW!Korea提供

・BTS(防弾少年団)のキャラクター「TinyTAN」、グローバルモバイルゲームのパブリッシング契約を結ぶ

・「BTS(防弾少年団)」、11/25未明のグラミー賞最終候補発表目前「夜を徹して見守るだろう」

・「BTS(防弾少年団)」のJIMIN、ワールドスターが魅せる胸キュン必至の“すましたまなざし”

・女優キム・ジウの娘、SUGA(BTS)ファンを証明!「パパ泣いちゃう」(動画あり)

2020.11.25