JTBC新ドラマ「雪降花」の補助出演者が、新型コロナウイルス感染症の感染者と密接接触したことが把握されて撮影が中断された。
JTBCの関係者は24日、「現在『雪降花』チームには感染者はいないが、他のドラマの感染者と密接に接触した補助出演者がいることを確認した。その補助出演者をはじめ、その補助出演者と接触した出演者を対象に検査を実施した」と明らかにした。
続いて「まず、新型コロナ拡散防止と安全のために撮影を中断し、検査結果を待っている」として、「今日中に検査結果がすべて把握され次第、状況を見守る」と説明した。
現在「雪降花」のほかにも新型コロナ拡散のため放送が全体的に非常事態となった。まず「哲仁王后」「月が浮かぶ川」「ポッサム-運命を盗む」「シーシュポス:the myth」「朝鮮駆魔師」「ハッシュ」「ペントハウス」なども補助出演者が陽性の判定を受け、現在撮影が中断した。
「雪降花」は1987年のソウルを背景に、ある日突然女子寮に血まみれで飛び込んだ名門大学生スホ(チョン・ヘイン)と厳しい監視と危機の中でも彼を隠して治療した女子大生ヨンチョ(ジス)の時代に逆らう切ない愛の物語を盛り込んだ。チョン・ヘインをはじめ、 BLACKPINKジス、キム・ヘユン、チャン・スンジョ、ユン・セア、チョン・ユジンらが出演する。