「バラコラ」デビューほやほやの新人「BAE173」、「週刊アイドル」で特技大放出! 小麦粉まみれもいとわない純粋さに“惚れそう”

「X1」出身のイ・ハンギョル、ナム・ドヒョンが所属する新人グループとして、デビュー前から話題を集めていた9人組ボーイズグループ「BAE173」(ビーエーイー173)。11月19日(木)に1stミニアルバム「INTERSECTION : SPARK」でついにデビューしたが、その前日の18日(水)、「週刊アイドル」(MBC every1)に出演した。やはりメンバーたちのキャラクターを知るには、バラエティが一番だ。リード曲「惚れそう (Crush on U)」をテレビ初披露したのはもちろん、初々しい姿で魅力をアピールした。

グループ名は、「誰よりも先に」「私の愛する人」「最愛」を意味する「Before Anyone Else」の略字「BAE」と、完璧を意味する数字「1」、幸運の数字「73」が合わさったもので、ファンにとって完璧で1番のグループになるという抱負と、無限の可能性と実力で最愛のアイドルになるという意味が込められている。MCのウニョク(SUPER JUNIOR)とグァンヒが、「173」は「メンバーたちの平均身長?」と聞いたが、よくそのような誤解を受けるそうだ。

メンバーは年の順に上から、ジェイミン、ハンギョル、ユジュン、ムジン、ジュンソ、ヨンソ、ドハ、ピッ、ドヒョン。それぞれの魅力をアピールするビンゴゲームコーナーでは、ムジンが“方言演技”を披露。すると、ドヒョンが「僕の方がもっと上手くできると思います」と手を挙げ、メンバーたちが方言を話しているのを見て、習得したという方言演技に挑戦し、スタジオを笑いに包んだ。

柔軟性を誇るジェイミンはリンボーダンスで、グァンヒとの対決だったのが、やはり「僕の方が上手くできると思う」というハンギョルとの対決に変わり、同じ99年生まれで年上ラインの2人がリンボー対決を展開したが、70センチに成功したジェイミンと勝利となった。

他にも、ドラマ「応答せよ1994」、「私の娘、ソヨン」などに出演した子役俳優出身のドハは“早泣き”を見せ、ポッポイングが得意だというリーダーのジュンソは“足つぼマットの上で声を出さずに幅跳び”に挑戦し、ハンギョルは鳥の声の鳴きマネ、ヨンソは「GFRIEND」の「Me Gustas Tu」のカバーダンスを披露した。

番組名物「オットケソング」コーナーでは、ドヒョンが緊張で歌詞を飛ばしてしまうハプニングもあったが、キュートな一面を見せ、ラップポジションのジェイミンは“ヒップホップ×愛嬌”をミックス。クールでキュートな「オットケソング」を誕生させた一方、猛練習してきたというハンギョルはストーリー性のある「オットケソング」で注目を集めた。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「PENTAGON」、8人で「アイドルハウス」に出演! 入隊を控えるフイがメンバーエピソードを語りながらウルッ…
  • 「バラコラ」イ・スンギ×キュヒョン(SJ)×ミノ(WINNER)出演の新概念オーディション番組「シングアゲイン」、見覚えのある無名歌手(⁉)が続々登場!
  • 「バラコラ」イ・スンギ、ついに“師匠”に! リモデリングした自宅初公開&ユン・ジョンシンとのコラボ曲ステージを初披露!
  • 「バラコラ」「CNBLUE」、初めての友情&秘密旅行へ! 3人3様の個性あふれる旅プランは計画通りにいくのか⁉
  • 2020.11.20