歌手ヘンリーが、自身を探して行く旅程を入れたニューアルバム「JOURNEY」で帰ってきました。
ヘンリーは18日午後6時、各種オンライン音楽配信サイトを通じて3枚目のミニアルバム「JOURNEY」を発表しました。
「JOURNEY」は、そのどんなものよりヘンリーの最も真摯な姿がたくさん収められたアルバムです。 特にアルバムでは、何と6年ぶりに出すニューアルバムで、長く待ち望んだ音楽ファンたちの関心を集めています。
ヘンリーが本当に自身の話と考えを率直に表わした今回のアルバムには、リード曲「RADIO」をはじめ、パンクとR&Bが結びついた軽快なアップテンポのナンバー「HANDS UP」、トレンディーな魅力の「今でこそ」、自らを愛する方法を探すように願うメッセージの「JUST BE ME」、パク・ナレ、チョン・ヒョンム、ハン・ヘジンなど、「私は一人で暮らす」の友人が、フィーチャリングで参加した「我が家」など、多彩なジャンルの5つのトラックで構成されています。
リード曲「RADIO」は、より一層成熟したヘンリーの甘美なボーカルと雰囲気が際立つバラードジャンルのナンバーです。 独特のシンセサウンドとボコーダーボイス エフェクトが特徴的です。 ヘンリーの人生と思い出、音楽的世界観が反映された「RADIO」は、彼だけのカラーが最も多く感じられてリード曲に選ばれました。
ヘンリーは自身の音楽と経験から得たインスピレーションを音楽的に解きほぐして、今回のアルバムに自分だけの世界観を表わしました。 このような世界観は「RADIO」のミュージックビデオを通じてもよくあらわれます。
ミュージックビデオの中の車、鹿、鯨など、白いオブレはヘンリーの内在した理想を象徴しています。 また、現実には存在しないけれど自身が理想的に渇望するものなどを追う旅程の中のヘンリーの姿は、童話のような夢幻的で神秘な映像で表わしてみる面白みを加えました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ