“元恋人への性的暴行・不法撮影容疑”「Autumn Vacation」ボビー・チョン、検察に送致


韓国で歌手志望生Aさんに不法撮影及び性的暴行を加えた容疑で告発された歌手兼作曲家「Autumn Vacation」のボビー・チョン(Bobby Chung、41)が起訴相当の意見をつけて、検察に送致された。

18日、ソウル麻浦警察署は性暴力犯罪処罰法違反(カメラ等利用撮影)容疑で、起訴相当の意見をつけて、検察に送致したと明らかにした。ただし、強姦致傷容疑は証拠が不十分だとして、不起訴相当の意見で送致した。

ボビー・チョンは20代の歌手志望生Aさんの体を同意なく撮影して性的暴行を加えた容疑をもたれている。被害事実を周囲に知らせていたAさんはことし4月、自殺したことがわかった。

警察はことし5月Aさんの遺族が提出した告発状を受け付けて、捜査に着手した。ボビー・チョンの自宅を家宅捜索し、携帯電話のデジタルフォレンジック技法で関連の証拠を確保した。

これに関してボビー・チョンは去る11日、自身のブログを通じて「去る11日に警察の取り調べを受けた。告発内容が1から10まで全く事実ではないことを落ち着いて明らかにしてきた」とし、「故人に対して迷惑になる可能性もあり今は慎重だが、近いうちに誤解と嘘がすべて晴らされ、事件の真実とわたしの無実が明白に明らかになると思う。それまでは判断をしばらく留保していただくようお願いする」と述べた。

WOW!Korea提供

2020.11.18