俳優イ・ビョンホン、「南山の部長たち」で男優主演賞受賞=「第40回韓国映画評論家協会賞」受賞者ラインナップ


俳優のイ・ビョンホンが男優主演賞の栄誉に輝いた。

11日午後6時30分からソウル・チュング(中区)KGタワー・ハーモニーホールで開かれた「第40回韓国映画評論家協会賞」の授賞式が開催された。進行は男性デュオ「UN」出身で俳優のチェ・ジョンウォンとアナウンサーのキム・ハナが務めた。

同日、イ・ビョンホンは映画「KCIA 南山の部長たち」のキム・ギュピョン役で男優主演賞のトロフィーを胸に抱いた。

イ・ビョンホンは「『映画評論家協会賞』に立つたびに、最も映画を細かく繊細にご覧になる方々がくださる賞なので、私としてはさらに光栄なことだ」と切り出した。そして「ともにタッグを組んでいたイ・ソンミン、クァク・ドウォン、イ・ヒジュン俳優がいなかったら、この賞をもらえなかったはず」とし、「立派な演技で私を支えてくださって、シナジー効果を出すことになった。『映画評論家協会賞』を2度も受賞することになったウ・ミンホ監督に感謝する」と述べた。

彼は「最後に映画を終えてPRし、舞台あいさつをしたことを思い出した。観客たちと呼吸を目で感じられた日々が、遥か昔のように感じられた」とし「ずっと記憶の中にだけいてはいけないと思い、くれぐれも次の映画にはその時のその姿で、何の心配もなく笑顔で観客たちと劇場で会えたら幸いだ」と付け加えた。

一方、この授賞式は映画評論家協会で1980年から毎年、その年の優秀な映画や映画人に授与される賞だ。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>俳優イ・ビョンホンのキラースマイル…セルフィーがうまくなった!?

・女優イ・ミンジョン、番組「感性キャンピング」出演…夫イ・ビョンホンの出演作をコスプレ

・イ・ビョンホン主演『KCIA 南山の部長たち』2021年1月22日公開決定!日本版アートワーク&予告解禁!

・イ・ビョンホンの妹のイ・ジアン 本当に44歳?こんなに若く見えるなんて…

2020.11.11

blank