イ・ビョンホン主演『KCIA 南山の部長たち』2021年1月22日公開決定!日本版アートワーク&予告解禁!

第 93 回アカデミー賞国際長編映画賞、韓国代表に決定!第 14 回アジア・フィルム・アワード主演男優賞ほか賞レースを大席巻中の韓国 NO.1 大ヒット作。
公開日決定!併せてポスター&予告篇も解禁!!

この度、1979 年 10 月 26 日に大韓民国の朴正煕大統領が、大統領に次ぐ NO.2 の権力者とも言われた中央情報部部長キム・ジェギュ(金載圭)に暗殺された実話を基に描く衝撃のサスペンス映画『KCIA 南山の部長たち』の公開日が 2021 年 1 月 22 日(金)に決定、併せてポスタービジュアルと予告篇を解禁いたします!

軍事クーデターで政権を握り、独裁者と批判されるほど絶大な権勢を振るったパク・チョンヒ(朴正煕)大統領。そんな大統領直属の機関として権力を握ったのが韓国中央情報部、通称【KCIA】です。組織を束ねる者は、その所在地から“南山の部長”として恐れられる存在でした。暗殺犯が大統領に次ぐ NO.2 の権力者とも言われるその KCIA(中央情報部)部長キム・ジェギュだったというニュースは、韓国のみならず世界中に衝撃を与えました。権力闘争の果ての凶行か、はたまた独裁政治の横暴に対する義憤に駆られたためか、未だ様々な見方がなされています。本作は日韓両国でベストセラーとなったノンフィクションを原作に、あくまで「実話を基にしたフィクションである」としながらもそんな歴史の闇に肉薄していきます。

(2ページに続く

・イ・ビョンホンの妹のイ・ジアン 本当に44歳?こんなに若く見えるなんて…

・イ・ビョンホン&イ・ヒジュン、釜日映画賞を飾った「南山の部長たち」の品格

・俳優イ・ビョンホン主演「南山の部長たち」、「第40回韓国映画評論家協会」最優秀作品賞を受賞

・イ・ビョンホンの妹イ・ジアン、離婚後の華麗なシングルライフが話題

2020.11.02