グループ「HIGH4」、韓国コンテンツ振興院功労賞を受賞

20150130_high4_b

韓国アイドルグループ「HIGH4」が韓国制作者協会から功労賞を受賞した。

「HIGH4」は去る29日、ソウル・永登浦区(ヨンドゥンポク)63ビルディングで開催された2015年韓国制作者協会定期総会で女性ソロ歌手Ailee(エイリー)、「超新星」と共に功労賞を受賞する快挙を遂げた。

受賞後「HIGH4」のメンバーは「予想していなかったので、このように大きな賞をいただき感謝します。Ailee、超新星先輩と同じ場所に立つことができるということだけでも非常に光栄です。もっと頑張って活動するようにという意味の賞だと思います。一生懸命努力します」と感想を述べた。

また「もうすぐ日本と中国での活動に入る予定なので、大事なことを控えてこのような意味のある賞を受賞したので、良い兆しになったようです。どこにいても韓国を代表する心構えを忘れずに、素敵な姿をお見せできるようにします。努力する姿をお見せするので見守ってほしいです」とあいさつした。

「HIGH4」は今回日本進出を控えて、韓国コンテンツ振興委員会から「2014年注目された新人」として認められ、海外進出と功労賞受賞という二重の喜びとなった。

昨年4月にデビューし、新人としては異例の音源チャートトップにあがるなど意味のある成績を収めた「HIGH4」は来月日本での活動を控えている。

来月7日から日本の芸能事務所Marvelエンターテインメントと共に「HIGH4日本デビュー30000人と逢おう! 」というタイトルで大規模なショーケースとライブなどのプロモーションに乗り出す。

WoW!Korea提供

2015.01.31

blank