「SHINee」テミン、新譜発売記念生放送で1億個のハートゲット…「寂しい時はファンを思い出す」と感動の告白

 

またテミンは収録曲「Be Your Enemy」について、ガールズグループ「Red Velvet」のウェンディがフィーチャリングしてくれたことを明らかにし、「ウェンディが助けてくれる前に僕がすべてレコーディングを終えていた。いくら聞いても何か男女が歌ったらもっと良さそうな感じがした。日頃からもウェンディの声が好きでお願いしていたが、快く引き受けてくれてきれいに完成した」と述べた。

そして「僕がつらい時に励まされたのは一言ではなく、いろいろな言葉だった。ファンたちが送ってくれた手紙が積もり積もって慰めとなった。一言で定義すると皆さんの“愛”だ。この“愛”という言葉がありふれて伝わらないかもしれないが、これが最も適切な言葉だと思う。大変な時期を経験する“SHINee WORLD(ファンクラブ名)”がいたら、必ず言ってあげたい言葉は、つらい時ほど他人に適用するより、本人の基準に合わせて考えてほしい。人によって考えを見せるエンターテインメントが違うので、自分をもっと愛して考える方式に信頼を持ってほしい」と述べた。

テミンは最近ファンたちが一番思い浮かんだ瞬間について、「その時ごとにとても思い出しているが、寝る前によく思い出す。寂しくて虚しい時はファンたちをとても思い出す」と述べた。彼は「今はアンタクト(非対面)が多くなり残念でもあり、1人でいる時にさらに思い出し会いたくなる」と強調した。

何より彼は「僕たちの絆がどのグループより深いと感じる瞬間がある。ファンの皆さんが僕たちを動かしてくれる時、人一倍情熱的な時が多い。ファンたちが車にまで貼り付けて、僕のアルバムをPRしてくれるように。こんなふうに動くことができるのが情熱的だ。それが『僕たちは本当に特別だな。僕は本当に幸運だな』と感じる瞬間だ」と述べた。

最後にテミンは今回のアルバムを準備したことについて「一方では晴れ晴れとしていて、次が楽しみだ。今までやってきた考え方をいろいろ変えながら、皆さんの前に立ちたい。僕自身が新しくなればまた変わるので、そんな僕自身の変化を追及している。未来の僕の姿が気になりもして、ほっとしたが寂しい気持ちだ」と述べた。そしてファンクラブのSHINee WORLDが送った映像メッセージのプレゼントを鑑賞しながら、深い感謝を表し感動を与えた。

テミンは同日、3rdソロアルバム「Never Gonna Dance Again : Act 2」をリリースした。

WOW!Korea提供

・「SHINee」テミン、自身のインスタで新曲広報…コンセプト写真大放出!!

・「SHINee」テミン“新しく僕を定義して”…「IDEA」で見つけた新しい自我(MVあり)

・「SHINee」テミン、「IDEA:理想」のMVティーザーを公開!!(動画あり)

・「SHINee」テミン、「犬は素晴らしい」に出演「イ・ギョンギュ先輩はイ・スマン先生と似ている」

2020.11.09