韓国女性グループ「GFRIEND」がアルバムのプロデュースに参加したパン・シヒョクPDに感謝の意を表した。
9日午後、ソウル マポ(麻浦)区 サンアムサン(上岩山)路のSBSプリズムタワーで行われた3rdフルアルバム「回:Walpurgis Night」発売記念ショーケースで、メンバーたちはパンPDのアルバムのプロデュースに関して言及した。
オムジは「私たちらしさを失わないで、新しい姿を見せたくて、悩みました。パンPDはサポートとアドバイスをしてくださり、私たちが挑戦できるように殻も破ってくださいました。私たちの音楽と活動に関して一緒に悩んでくださったので、感謝しています」と語った。
“回シリーズ”の完全版である「回:Walpurgis Night」は、魔女になった少女が多くの選択肢や誘惑を経て、他人の視線ではなく自分の観点で自分を見つめるようになったストーリーになっている。タイトル曲の「MAGO」はウナ、ユジュ、オムジが曲づくりに参加し、BigHitスーパープロデューサー軍団のFRANTS、パン・シヒョク("hitman"bang)が曲の完成度を高めた。
その他にも「回:Walpurgis Night」にはロックとポップスタイルのボーカルが特徴の「Love Spell」、「GFRIEND」の生き生きとした声がポイントの「Three Of Cups」、EDMジャンルで洗練された雰囲気の「GRWM」、イェリンとシンビの温かさを感じる「Secret Diary」、ラテン風の中毒性のあるソウォンとオムジのユニット曲「Better Me」、ユジュとウナの新しいボーカルが印象的な「Night Drive」、神秘的な雰囲気の「Apple」、迫力のあるサウンドが魅力の「Crossroads」、メンバーのパワフルなボーカルを楽しめる「Labyrinth」が収録されており、彼女たちの成長まで感じられる。
「GFRIEND」は9日の午後6時、3rdフルアルバム「回:Walpurgis Night」を発売し、同日の午後8時にSBS MTVでデビュー後初のショーケースを行う。
WOW!Korea提供