「TREASURE」、「MMM」MVビハインド大放出…秘密のささやきに導かれる音


YG大型新人「TREASURE」がデビュー後3連続グローバル人気疾走に成功した中で、新曲「MMM」のミュージックビデオビハインドフィルムを7日に公開した

映像は「TREASURE」12人完全体の活発な挨拶で始まった。続いて中毒性の強いヒップホップグルーブと爆発的なパフォーマンスを繰り広げた「TREASURE」の強烈ながらもポジティブなエネルギーがそのまま込められた。

特に、以前と変わったメンバーらのスタイリングが目立った。ブラック&ホワイトを合わせた「TREASURE」は特有のヒップなオーラを漂わせ、グローバルファンたちの視線を集中させた。

チェ・ヒョンソクは新曲について、「強烈なグルーヴが特徴のハイブリッドトラップ曲」とし「僕たちの秘密のささやきに導かれるもの」と自信を見せた。ジフンは「『TREASURE』だけのヒップでヤングな雰囲気を感じることができる」とミュージックビデオへの期待感を増幅させた。

本格的にミュージックビデオの撮影に入った「TREASURE」はさらに強烈なパフォーマンスを披露した。また、撮影の合間にカメラを見て微笑むメンバーたちの姿は、楽しい撮影現場の雰囲気をうかがわせた。

ハルトとユン・ジェヒョクは「群舞がすごくカッコいいです」、「激しくて、実験的な振付動作が多くて、見る楽しみが多いんですよ」とときめきを表した。ドヨンは「新社屋でレールに乗ってアクションを披露するとき、新しくて楽しかった」とイントロ撮影エピソードも聞かせた。

映像後半にジフンは「(LEDスクリーンに映った)火と焼けたディテールとはじける火種にびっくりした」とし「暗い赤の背景の中、メンバーたちのシルエットだけが表示される部分がとてもかっこいい」と感心した。バン・イェダムは「新しい感覚で、舞台も本当に面白くできそうだ」と新曲のステージへの期待感を表出した。

「TREASURE」の3rdシングルアルバムのタイトル曲「MMM」は7日午前8時基準で、日本最大音源サイトラインミュージックトップ100チャートと楽天ミュージックリアルタイム総合ランキング1位になった。また、全世界のiTunes 8カ国で1位を占め、現在の累積国の数を増やし続けている。

ミュージックビデオも人気だ。6日午後6時、YouTubeに公開された「MMM」のミュージックビデオは14時間で400万ビューを突破した。前作「I LOVE YOU」のミュージックビデオが約72時間で1000万ビューを突破したことを思い出すとヒットの増加速度が速くなったことを知ることができる。

グローバルファンたちの好評が殺到している。ファンたちは 「パフォーマンス、衣装、音楽、ビジュアルまで完璧な今年の新人」、「聴くほど中毒性がすごい」、「新人にふさわしくない実力」、「毎回カムバックするたびに新しい雰囲気。こんなに早く成熟したスタイルを示すなんて」、「カリスマとスワッグもいい」、「今回の振付が歌を引き立てて、よりかっこいい」、「舞台を早く見たい」などの応援コメントで「TREASURE」に力を加えた。

WOW!Korea提供

  • 「TREASURE」、新曲の音源と振付を事前公開…破格プロモーション&歴代級カムバック予告
  • 「TREASURE」、12人12色のハロウィン衣装…新曲「MMM」の異色振り付け映像予告
  • 「TREASURE」、Mnet「2020 MAMA」に出演決定=YGのアーティストが出演するのは5年ぶり
  • 「TREASURE」新アルバム、作曲にアサヒ初参加…チェ・ヒョンソク・ヨシ・ハルトが3連続ラップメイキング
  • 2020.11.08

    blank