ヒップホップアーティストであり、ガールズグループ「NiziU」のメンバーRIMAの父親としても知られるZeebra(49)が離婚を発表した。
2日午後、Zeebraは公式ツイッターのアカウントを通じて「関係者の皆様、ファンの皆様へ」としながら、「長年連れ添った妻と協議の結果、離婚致しました。今まで夫婦として応援して頂いた皆様にはとても心苦しいご報告となりますが、今後もご指導ご鞭撻のほど、どうかよろしくお願い致します」と、妻でモデルの中林美和(41)との離婚を発表した。
これに先立ち、Zeebraは今年8月写真週刊誌「FLASH」に女性との不倫が報じられ、同じく公式ツイッターを通じて「この度は自分の軽率な行動により、関係者の方々やファンの皆さまにご迷惑、ご心配をお掛けしてしまったこと、心からお詫び申し上げます」と謝罪のコメントを出していた。
そして「何よりも自分の不甲斐なお行いにより大切な家族を傷つけてしまった事を、深く反省しております」としながら、「今後は家族ひとりひとりに対し真摯に向き合い、二度と悲しませる事の無い様努めて参ります」と、家族との溝を埋める気持ちであることを示していた。
Zeebraは1991年に結婚し2人の息子をもうけた。その後離婚し、2002年に中林美和と再婚し、前妻との子どもを引き取った。中林美和とは2女をもうけ、「NiziU」のRIMAは次女にあたる。
「NiziU」を発掘したオーディション企画「Nizi Project」では、総指揮を執ったJ.Y.Park(パク・チニョン)がRIMAと対面した時に「お父さんはとても有名なミュージシャンですね」と述べるほど、Zeebraは韓国でも人気の高いミュージシャンである。
一方、「NiziU」は12月2日に本格デビューを控えており、ファンからはRIMAへの心配や激励の言葉が相次いでいる。
WOW!Korea提供