「インタビュー」P1Harmony 本日デビュー! 日本人メンバー含む6人組 FNC新人グループ

Q.グループ名のP1Harmonyとは、どういう意味があるのですか?

ギホ:Pは、Plus(プラス)。僕たちに何か1つ加えるとハーモニーになる。加えるものによって、どんなものにでもなれる無限の可能性があるという意味が込められています。

ジウン:P1Harmonyは、唯一無二なグループ。僕らだけのカラーがあるグループだと思います。

Q.音楽のベースはヒップホップ?

ギホ:はい。でも、いろいろなジャンル、手法にトライしようとしています。

Q.10月28日には、デビューミニアルバム『DISHARMONY : STAND OUT』がリリースされます。リード曲「SIREN」は、どのような曲になりますか? 

ジウン:映画にも描かれていますが、「今の世の中に不条理、不調和なことがおこって警報のサイレンが鳴った時に、僕たちP1Harmonyが駆けつけるよ」という内容の歌詞。すごくパワフルで中毒性のある、ヒップホップダンス曲です。

インタク:最後のサビの部分に身体を回す振付があるのですが、そこがサイレンが鳴っている様子を思い浮かばせるので、ポイントだと思います。

テオ:歌詞にサイレンが鳴る音がたくさん出てくるのも、おもしろいんじゃないかな?

Q.「警告のサイレンが鳴る」ということですが、メンバーに警告したいことはありますか?

ジウン:それ、いっぱいあるよね(笑)。

テオ:僕はジョンソプくんに警告したいです。朝、アラームの音がうるさいので、鳴らさないでほしい!

ジョンソプ:あーーー、5分毎にスヌーズするので……。明日から消しますね(笑)。

Q.『DISHARMONY : STAND OUT』の収録曲には、メンバーの作詞した曲もあるそうですね。

ギホ:はい。ラップメイキングを含めて、作詞はほぼ全曲にメンバーが参加しています。

ジウン:「Breakthrough」と「That’s It」の2曲は、メンバー全員で作詞をしました。全員で作るときは、最初に会議をして一番重要なテーマやキーワードを決めます。そこから各自が書いてきたものを合わせていく……という作業を繰り返しながら作っていきました。何回も話し合いながら。

ギホ:うん、特に誰かがまとめ役になるというのではなく、みんな自主的に協力しながらやる感じです。

Q.10月28日にはデビュ―ショーケースも行われます。デビューにあたり、自分の「ここを見せたい!」というところは?

テオ:僕の歌声をしっかり聴いてほしいです。

ソウル:僕は、一番得意なフリーダンスに注目してもらいたいです。

ジウン:うん、P1Harmonyはいろいろなことができるんだってところを見てほしいよね。

ギホ:僕たちの曲はダンス曲が中心ですが、僕自身はR&Bなど得意なジャンルがあるので、違うこともできるということを見てほしいです。だからデビュー後は、機会があればカヴァー曲なども披露できればと思っています。

ジョンソプ:僕がステージの上で楽しんでいる姿をお見せしたいです。

インタク:常にベストを尽くす姿、僕の熱さを見てほしいです!

Q.どんなグループを目指しているのでしょう。

ギホ:長く活動したい……というのが一番の望みです。そして各自が好きな、楽しめる音楽を作っていきたい。自分たちが表現したいメッセージをその音楽に盛り込みたいです。

Q.今後の日本活動への抱負と、日本のファンへのメッセージをお願いします。

ジウン:まずは、僕たちに関心を持ってくださることに感謝します。その気持ちに早く恩返ししたいです。みなさんに良い音楽とステージを届けられるよう、いつも最善を尽くして臨むので応援よろしくお願いします。日本でお会いできる日を心待ちにしています!

取材・文/坂本ゆかり

(C)2020 FNC ENTERTAINMENT JAPAN INC.
撮影:So Min-soo(STUDIO DAUN)

■P1Harmony日本公式Twitter
P1Harmonyの最新情報を発信中!
https://twitter.com/P1H_official_jp

■アーティストプロフィール
P1Harmony(読み:ピーワンハーモニー)
韓国ロックバンド界の開拓者として、日本をはじめ世界各国に進出し道を切り拓いてきたFTISLANDとCNBLUE、韓国次世代バンドの最有力候補N.Flying、今年主要音楽番組にて2作連続1位を獲得し今最も旬なダンスグループとして注目を集めるSF9など、トップアーティストを常に排出し続けるFNC ENTERTAINMENTから約4年ぶりにデビューしたボーイズグループ。
韓国、日本、カナダと多国籍なメンバー6人で構成され、平均年齢は17歳。
2020年10月8日に韓国の劇場で主演映画『P1H:新しい世界の始まり』が公開されスクリーンデビュー。
2020年10月28日に1st Mini Album『DISHARMONY : STAND OUT』でアーティストデビューを果たした。

・【フォト】FNC新人アイドルグループ「P1Harmony」、1stミニアルバム「DISHARMONY : STAND OUT」発売記念ショーケースを開催

・【公式】“10/28デビュー”「P1Harmony」、1stミニアルバムのトラックリストを公開…新ヒーローの登場を予告

・FNC新人「P1Harmony」、「SIREN」MVティザー映像公開

・ジョン・ヨンファ&チョン・ヘインも出演!!韓国ボーイズグループ「P1Harmony」の世界観を描いた映画『P1H:新しい世界の始まり』のハイライト映像の独占無料配信が「GYAO!」で決定!

2020.10.28