芸人デフコン、“被害額1100万ウォン“自転車2台の盗難…「計画された犯罪、犯人調査中」


韓国お笑い芸人のデフコンが、自転車の盗難により1100万ウォン(約110万円)の被害を受けた。

16日デフコンは、自身が運営しているYouTubeチャンネル「デフコンTV」を通じて自転車を盗まれたと告白した。

デフコンは、「私たちの家族も全員憤怒している状態だ。私は非常に良い自転車を買ったことを後悔した」とし、「警察に通報してCCTVを分析中だ」と明らかにした。

続いてデフコンは19日、再びYouTubeで「多くの方々からたくさんのアドバイスをいただき、詳細な盗難経路と状況を公開する」と説明した。

また、デフコンは「屋外に置いていてが盗まれたのではなく、犯人が無断で侵入してロックされた自転車を盗んだ」とし「2台盗まれて総被害額は1100万ウォン」と打ち明けた。

それとともにデフコンは、「あなたは自首しか方法がない」とし「強行犯捜査班が調査をしており、私は同意をしないつもりだ。番組に明るいキャラクターで出演しているため見逃してくれると考えるかもしれないが、全くそのつもりはないので自首してほしい」と警告した。

このようなニュースが伝えられると、多くのネットユーザーたちの応援が集まっている。果たしてデフコンの自転車犯人は捕まるのか、今後の捜査の結果を見守っていく。

WOW!Korea提供

  • お笑い芸人チョ・へリョン、50歳なのに若返っている童顔…少女みたい
  • お笑い芸人イ・セヨン、二重まぶた整形予告後に日本人恋人と温泉旅行で幸せ
  • <トレンドブログ>お笑い芸人キム・シニョン「サブキャラで広告12個撮った」
  • “KBSトイレ盗撮”お笑い芸人に懲役2年の実刑判決
  • 2020.10.20