故ソルリ一周忌…勇敢だった彼女が私たちに残したもの


俳優ソルリが死亡してから1年が経った。ソルリはもうこの世にいないが、彼女が生前見せてくれた勇敢な行動は、変わらず多くの大衆たちのお手本になっている。

ソルリは安全な道を行かない勇敢な芸能人だった。彼女は大なり小なりの社会問題に関心があったし、常にそれに対して声を上げる人物だった。

以前、女性たちの間で「ノーブラチャレンジ」熱風が吹いた当時、ソルリもこれに賛同した。ソルリは下着をつけず、日常を送りながら、関連する写真を自身のSNSに掲載し、これに対して、多くの人たちの間で議論となった。

しかし、ソルリは多くの非難にも自身だけの所信を貫いた。昨年6月に放送されたJTBC「悪意コメントの夜」ではソルリはノーブラと関連して溢れている悪意コメントに対して、同意しないと「(下着の着用は)個人の自由」と言及した。また、関連する論争にも折れない理由に対して、「多くの人たちの偏見がなくなっってほしい」と「枠を壊したいという考え、これ思ってるより大したことないんだよ、この言葉を送りたい。」と熱く語りかけた。

(2ページに続く)

2020.10.14