故ソルリさん、今日(14日)1周忌…華の25歳で空に

 

また、一部では故ソルリさんが悪質な書き込みに苦しんでいたと推測して悪質な書き込み根絶に向けた動きが起こった。 「チェ・ジンリ法を作ろう」という意見も出て、ポータルサイトの芸能ニュースのコメント欄も消えた。

いつのまにか1年という時間が流れても、まだ多くの人が故ソルリさんを恋しがっている。故人のSNSにも、各国のファンがコメントをしている。

1994年生まれである故ソルリさんは、2005年SBSドラマを通じて子役俳優としてデビューした。以後、2009年ガールグループ「f(x)」で再デビュー、「NU ABO」、「ピノキオ」などのヒット曲で多くの愛を受けた。

故ソルリさんは、2015年にチームを脱退、俳優に転向した。映画をはじめとする様々な芸能にも出演して活動の意志を示したが、昨年亡くなった。

WOW!Korea提供

・ドキュメンタリー番組「DOCUFLEX」側、故ソルリさん編の再視聴を中断…2次被害を懸念

・故ソルリさん友人、「彼女の実兄はファンと連絡をとっている」と激白

・故ソルリさんの実兄、”家族関係”暴露した友人に激怒…翌日SNSで謝罪

・故ソルリさんの実母は「娘を利用」、友人が怒りの暴露…「今でも利用し続けている」

2020.10.14