ソン・シギョン、“配偶者さえいれば家はどこでも気にしない”

 

「ソウル家」1回の放送では、ソウルを抜け出して生活したことのない都市男ソン・シギョンが、真の家の意味を見つけるホームツアーメイト(ゲスト)と一緒に田園生活のあるキョンギ(京畿)道カピョン(加平)郡を訪ねる。ソン・シギョンは「『ソウル家』を通じてホームツアーもして結婚する配偶者も探したい」としながら、スタッフにホームツアーメイトの交渉に気を使ってほしいとお願いした。最近行われた最初の撮影当時、ソン・シギョンは興奮した様子でホームツアーメイトを待っていた。

しかし、ホームツアーメイトに19年来の親友キム・ドンワンが現れると失望感を隠すことができず、笑いを誘った。スタッフは「キム・ドンワンは、すでにソウルを離れて京畿道加平に自分だけのドリームハウスを建てて住んでいる。番組の最初のゲストとして適任者だ」と伝えた。
この日、キム・ドンワンはソン・シギョンに「心の中に秘めた『ドリームハウス』はどんな家なのか」と尋ねた。ソン・シギョンは「配偶者さえいれば、家はどこでも関係ない」と話して注目された。
私たちが夢見る家、そしてそこに住む人々の話を盛り込んだ「ソウルには私の家がない」は、14日午後11時に韓国で初放送される。

・ソン・シギョン、旧盆の連休にも料理は続く…“痩せないように”

・ソン・シギョン&キム・ドンワン(SHINHWA)、MCとシェフで会う…同い年の名コンビ「ON&OFF」

・ソン・シギョン&キム・ドンワン(SHINHWA)、20年来の友情が溶け込んだ最高のコンビ「最高の料理の秘訣」

・ソン・シギョン、パク・ビョンウンからもらったやりいかと太刀魚で済州島の食卓完成「ON&OFF」

2020.10.13