BTS(防弾少年団)、兵役特例世論調査の結果発表…46%の賛成、48%の反対

 

一方、大衆文化芸術分野初の兵役特例対象にBTSを入れることに反対した人は、公平性について語った。
彼らは「公正と公平性に反する行為」として、BTSの兵役特例適用に反対意見を示した。
世論調査の結果を見た彼らは、「免除したら良い」「本人たちが行くという。放っておけ」「この問題でああだこうだと言わないでほしい」「これまでの兵役特例もなくしてほしい」など様々な反応を見せた。

一方、現行の兵役法令に基づいてオリンピック3位以上の入賞者、アジアンゲーム1位入賞者、国際芸術コンテスト2位以上の入賞者、国内の芸術コンテスト1位入賞者等は、兵役特例で補充役(芸術・体育要員)に編入されている。
BTSの兵役特例問題について、文化体育観光部は「議論が終わった問題」と兵役義務を履行することを知らせている。

・「BTS(防弾少年団)」JIN&「VIXX」ケン、92年生まれの友情“サンドゥルはどこ”

・「BTS(防弾少年団)」JIN、オンラインコンサート後にARMYにあいさつ「また会いましょう」

・「イベントレポ」BTS(防弾少年団)、アーミーと共にした7年の成長史を溶かしこんだ…“あなたと私、みんなの物語”

・BTS(防弾少年団)オンラインコンサート1日目公演終了!”会いたいアーミーたちとの 驚くような出会いのおかげで更に幸せだった”

2020.10.11