「オフィシャルインタビュー」パク・ヘジン「星から来たあなた」DVD&Blu-rayリリース開始!

28117(s)

最高視聴率 33.2%、同時間帯 1 位を独走!  あらゆるドラマ賞を総なめにし、世界中で空前のシンドロームを巻き起こした、とびきり愛しくて切ないファンタジック・ラブコメディ「星から来たあなた」が NBC ユニバーサル・エンターテイメントより、1月 7 日(水) DVD&Blu-ray でリリース開始。

本作では、「ドリームハイ」や「太陽を抱く月」等で人気絶頂のキム・スヒョンが、初挑戦のラブコメにして自然体のツンデレ演技でアジア中の女性を虜に!対するヒロインを演じたのは、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン。実に 14 年ぶりのドラマ復帰となった本作で、“壊れた”魅力と切なさ溢れる感情豊かな演技を惜しみなく披露。韓流の頂点に君臨する“No.1 カップル”として大絶賛を浴びた。

ドラマの中でも重要な役どころを演じたパク・ヘジンからオフィシャルインタビューが到着。

 

Q.イ・フィギョンという人物を紹介してください。

フィギョンはソンイ一筋の男性です。ひたすら彼女だけを見つめて突進する、とても心の温かい人物だと思います。

Q.俳優パク・ヘギョンから見たイ・フィギョンの魅力とは?

正直なところ、愚かに思えるほどの純真さ、正直さと純真さとウソ偽りなく1人の女性を思い続けるいちずな心、これが彼の魅力でしょう。

Q.イ・フィギョンはチョン・ソンイに15年も片想いしています。ヘジンさんだったらどうですか?

彼女は30年でも想い続けたくなる女性です。でも現実的には10年も続かないと思います。

Q.社会病質者である兄イ・ジェギョンさんに対するフィギョンの感情をどう解釈して演技を?

ジェギンの本当の姿を知るまでは、フィギョンにとって優しい兄でした。家でもいたって普通だし、S&Cグループの有能な後継者で弟思いの兄、そう信じていたので、裏の顔を知った時のフィギョンの衝撃も大きかったです。

 Q.ドラマの中でいろいろなことが起きますが、それでもフィギョンさんは最後まで明るさを失いません。ヘジンさんの実際の性格は?

実際の性格も似ていると思います。でもフィギョンのように表現したり、明るく振る舞ったりしません。性格はとても明るいのですが、表面的に物静かな性格です。

Q.ドラマの中で一番印象に残っている出演シーンは

印象に残るシーンは序盤は感情表現が淡々としていました。後半にさしかかって、ジェギンが社会病質者であり、兄ハンギョンを殺したと知った後、「毒入りのワインを飲むよ」と言ったシーンや、漢江でペン型レコーダーの音声を聞いて泣いたシーンなど、苦労して撮ったシーンは記憶に残ります。

(*18話で、次兄ジェギョンが長兄ハンギョンを殺した時の音声を聞くシーン。「ペン型レコーダー」の表記は本編と合わせました)

Q.一方で、残念だったシーンは?

観覧車の中でソンイに告白するシーンがあります。6話に登場するシーンです。音声の同時収録が難しい環境で、セリフは全部アフレコになっているんです。現場で実際に発した音声ではないので、感情がうまく伝わらないかもしれません。チャンスがあれば、環境を整えて改めて撮影したいです。

 Q.いちずなフィギョンですが、今回役作りのために準備したことは?

「星から来たあなた」以前に僕が演じてきた役もいちずな人物ばかりでした。表現の仕方は違っても、1人を想い続けるのは同じです。それで当初はフィギョンではなくジェギン役を選びました。最終的にフィギョン役に決まった後は、フィギョンの人物像を掘り下げて、今まで演じてきた演技にプラスしました。

Q.当初はフィギョン役ではなく、ジェギン役で撮影に臨みましたね。急遽役柄が変わったわけですがどんな苦労がありましたか?

もちろん苦労したし、混乱もしました。簡単に別の役へと切り替えられませんからね。ファッションや髪形、心理状態までジェギンンに合わせていたんです。それが不測の事態で配役変更を余儀なくされました。なので、序盤の演技はぎこちないかもしれません。でも、もしフィギョンからジェギンに変更ならもっと混乱したと思います。フィギョンは僕が演じてきた人物像に近いので、序盤以外はスムーズに撮影がすすみました。

(当初フィギョン役だったチェ・ミンが負傷で降板して配役が変わりました)

http://news.livedoor.com/article/detail/8303183/

 Q.コメンタリーの時に、アドリブが多い方だと言いましたね。撮影では意見を出すほう?それとも台本通りに?

僕はできるだけ台本に忠実であろうとします。たまにセリフの後に間が生じたりしますよね。なかなか監督が「カット」と言わない時はアドリブを入れたりします。

Q. 放送されたアドリブは?

空想の中でジヒョンさんをくすぐるシーンは完全なアドリブです。好きにやっていいと言われました。チキンとビールを持ってやって来るシーンもそうですね。セリフやアクションもアドリブが多かったです。

(15話に出てくるシーン)

 Q.「星から来たあなた」の撮影を終えた感想は?

撮影が終わって一週間ですが、ようやく実感が湧いてきました。次の作品の準備を進めたり他の仕事をこなしながらも、名残惜しく思いますし、現場が懐かしく感じます。次の作品で演じる役は、フィギョンと全然違うんです。コメンタリーを収録しながら自分の演技を見直して、反省もしました。今回の撮影はいろいろと大変だったので早く終わってほしいと思っていたんです。いざ終わってみると名残惜しさでいっぱいです。

Q. ヘジンさんにとって「星から来たあなた」は俳優人生においてどんな作品ですか?

僕を若返らせてくれた作品です。実年齢より上の役や26歳で11歳の息子がいる役を演じてきました。長編ドラマや帯ドラマが多いせいか実年齢より老けた印象の役でした。それに対して「星から来たあなた」はトレンディーなドラマで役柄も都会的です。8年前のデビュー当時より若返った気がしました。演じるキャラクターも若くなったし、俳優として作品に臨む姿勢がとても明るくなって、若返った気がしました。

Q.最後に日本へのコメント以外にカメラを見てファンの皆さんに一言お願いします。国内盤のDVD購入者向けです。

「星から来たあなた」とフィギョンを応援いただき感謝します。DVDもよろしくお願いします。特典映像もあるのでご期待ください。

Q.台本を読んだ時の第一印象と、出演の決め手を教えてください。

初めて台本を読んだときとても面白いと思いました。それと同時にうまくいくか疑問でした。実際に宇宙人を見たことがないので、どう表現するか少し心配になりました。僕が演じる役ではないけど面白い設定だと思いました。当初はジェギン役を念頭に置いていたので、この役を演じたら僕のイメチェンにもなり違った一面を見せられると思いました。

Q.チョン・ソンイさんのように媚びない女性はどうですか?

僕は好きです。愛嬌があるのはもちろんいいですよ。でも、猫をかぶらず正直で、友達みたいな恋人関係が僕のスタイルです。

 Q.ソンイを地で行くようなチョン・ジヒョンさんと共演した感想は?

正直なところとても不安でした。韓国男性のあこがれの的ですからね。共演できて舞い上がったし、不安もありました。すごくうれしかったし、いい経験でした。チャンスがあればまた別の作品で共演したいくらい素敵な思い出です。

Q.フィギョンさんはソンイに夢中とはいえ、自分に対するセミの思いに全然気づきません。そんなフィギョンに共感しますか?

それほどソンイを想っていたんです。セミの恋心に気づく余裕がないくらい、フィギョンはソンイひと筋でした。

 Q.ヘジンさんの場合は?

セミの想いに気づいた時点で諦めるよう言うでしょう。15年間むなしい希望を与えてきた。もっと早く気付いてやって、「ソンイをこんなに愛している、君にチャンスはない」そう言うでしょう。

Q.ト・ミンジュンは宇宙人の設定ですが、宇宙人の存在を信じますか?

子供の頃はいると信じていました。実は小学1年生まで、友達が仮面ライダーだと信じていました。「僕は仮面ライダーなんだ、秘密だよ」と言われて、2年間秘密を守ったんです。今思えば、あからさまウソですね。仮面ライダーは日本のキャラなのに、すっかり信じていました。マンガやロボットに対する憧れがあったから、宇宙人の存在は信じていませんが、いたらいいなと思っています。

Q.中国でも活躍されていますが、「星から来たあなた」に対する中国での反応は?

中国でも大ヒットだと聞いています。登場人物もそうですが、ドラマ自体すごい人気だとか。爆発的な人気を博していると伺いました。

 Q.昨年11月に東京で開催したファンミの感想は?

ファンと触れ合うのは楽しいです。ファンの皆さんに僕は何ができるだろうかというプレッシャーもありました。「一緒に楽しむことだけ考えよう」「ファンの皆さんと心を通わせよう」そう思えるようになってからは、気が楽になりました。

Q.日本のファン向けに、日本で印象に残る場所や好きな食べ物を教えてください。

仕事以外で日本へ行ったことはありません。空き時間に観光したのは東京タワーくらいです。あとはせいぜいショッピング。東京タワーが印象に残っているし、好きな食べ物は豚肉のしゃぶしゃぶがおいしかったですね。

Q.具体的に店の場所は?

渋谷にある豚しゃぶの専門店で、食べたのが美味しかったです。店名を「らぶ」と言っていますが、ネットで検索したのですが、該当する店を探せません。銀座の渋谷ビルに羅豚(らぶ)という店がありますが。

Q.最後に、日本のファンの皆さんに見逃してほしくないシーンがありますか?

特定のシーンというよりは最初から最後までドラマ全体を通してみてほしいです。ストーリーの流れがあるから、<僕のこんなシーンを見て>ではなくて、作品と出演者全員を見て応援してほしいです。

Q.一番印象に残るシーンは?(日本向け)

台本を読んだとき、どうすればカッコイイ映像になるか興味津々でしたが、韓国ドラマ市場に残る見事なシーンで監督に脱帽しました。俳優も素晴らしい演技で感動でした。

Q.ヘジンさんの出演シーンでは?

僕の出演シーンではそれほどシリアスなシーンもいいけど、序盤のソンイに積極的に求愛するシーンです。僕が登場するわけではありませんが、ミンジュンが車の墜落を止めてソンイを救うシーンです。フィギョンらしさが表れていてよかったと思います。

 Q.一番印象に残っていると?

そうですね、フィギョンは明るい性格の役柄ですが、ドラマ自体は硬軟織り交ぜた展開で、シリアスなシーンも多かったんです。序盤のソンイとの絡みではフィギョンらしさが出ていて印象に残っています。

Q.最後にカメラを見て日本のファンにあいさつをお願いします。

日本の皆さん「星から来たあなた」をご覧いただき感謝します。僕が演じるフィギョンもどうぞよろしく。ありがとうございます。

 

*社会病質者(ソシオパス sociopath)

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%B9

 

사본 -星から来たあなたSET2キーアート(s)

「太陽を抱く月」キム・スヒョン × 『猟奇的な彼女』チョン・ジヒョン史上最高のドリームカップル誕生!!

世界中で空前のシンドロームを巻き起こした、とびきり愛しくて切ないファンタジック・ラブコメディ!

【セル DVD】
■2015 年 1 月 7 日(水)発売
星から来たあなた DVD SET1
GNBF-3319/\20000+税
本編660分+特典映像80分/第1話~第11話/6枚組
<特典映像>

日本だけ!キム・スヒョン来日記者会見/・日本だけ!キム・スヒョン激レアインタビュー/超貴重な日本向けコメント入り!

パク・ヘジン インタビュー/超貴重な日本向けコメント入り!ユ・インナ インタビュー/「星から来たあなた」 制作現場の記録 Part1
<初回限定特典>ブックレット Part 1、ポストカードセット(5 枚)
<通常特典>アウターケース付き

■2015 年 2 月 4 日(水)発売

星から来たあなた DVD SET2
GNBF-3320/\20000+税
本編600分+特典映像140分/第 12 話~第 21 話/6枚組
<特典映像>

ドラマ制作発表会 in ソウル/期待の新人俳優!アン・ジェヒョン インタビュー/超貴重な日本向けコメント入り!シン・ソンロク インタビュー

チャン・テユ 監督 インタビュー/オ・チュンファン 監督インタビュー/「星から来たあなた」 監督厳選!名場面集/

「星から来たあなた」 制作現場の記録 Part2

<初回限定特典>ブックレット Part 2、ステッカー
<通常特典>アウターケース付き

【レンタル DVD】

■2015 年 1 月 7 日(水) レンタル開始
星から来たあなた Vol.1~7 GNBR-4101~4107

■2015 年 2 月 4 日(水)レンタル開始
星から来たあなた Vol.8~14 GNBR-4108~4114
※Vol.1、3、5、7、8、10、12 2 話収録

【セル Blu-ray】
■2015 年 1 月 7 日(水)発売
星から来たあなた Blu-ray SET1
GNXF-1816/\23000+税
本編660分+特典映像80分/第1話~第11話/3枚組

<特典映像>日本だけ!キム・スヒョン来日記者会見/・日本だけ!キム・スヒョン激レアインタビュー/超貴重な日本向けコメント入り!パク・ヘジン インタビュー/

超貴重な日本向けコメント入り!ユ・インナ インタビュー/「星から来たあなた」 制作現場の記録 Part1
<初回限定特典>ブックレット Part 1、ポストカードセット(5 枚)
<通常特典>アウターケース付き

■2015 年 2 月 4 日(水)発売
星から来たあなた Blu-ray SET2
GNXF-1817/\23000+税
本編600分+特典映像140分/第12~第21話/4 枚組
<特典映像>ドラマ制作発表会 in ソウル/期待の新人俳優!アン・ジェヒョン インタビュー/超貴重な日本向けコメント入り!シン・ソンロク インタビュー/

チャン・テユ 監督 インタビュー/オ・チュンファン 監督インタビュー/「星から来たあなた」 監督厳選!名場面集/

「星から来たあなた」 制作現場の記録 Part2
<初回限定特典>ブックレット Part 2、ステッカー
<通常特典>アウターケース付き

≪BD スペック≫
16:9 HD サイズ/MPEG-4 AVC/2 層/字幕:①日本語 ②吹替用
音声:①韓国語2ch ステレオ リニア PCM ②日本語2ch ステレオ リニア PCM
<新作 DVD&Blu-ray のご案内> NBC ユニバーサル・エンターテイメント

【ストーリー】
1609 年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し、ソウルで 404 年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが 404 年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…。

製作:2013 年/韓国/SBS/全 21 話
【DVD&Blu-ray 公式サイト】http://kandera.jp/sp/hoshianata/
【LINE@ID】@hoshikara 【Twitter】@hoshikara0107

【スタッフ】
演出:チャン・テユ「根の深い木 -世宗大王の誓い-」「風の絵師」「銭の戦争」
脚本:パク・ジウン「棚ぼたのあなた」「逆転の女王」「僕の妻はスーパーウーマン」

【キャスト】
ト・ミンジュン:キム・スヒョン「太陽を抱く月」「ドリームハイ」『10 人の泥棒たち』『シークレット・ミッション』
チョン・ソンイ:チョン・ジヒョン『猟奇的な彼女』『10 人の泥棒たち』「Happy Together ~ハッピー トゥギャザー~」
イ・フィギョン:パク・ヘジン「いとしのソヨン」「熱血商売人」「ドクター異邦人(原題)」
ユ ・ セ ミ:ユ・インナ「イニョン王妃の男」「最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~」「シークレット・ガーデン」
チョン・ユンジェ:アン・ジェヒョン「君たちは包囲された(原題)」
イ・ジェギョン:シン・ソンロク「お隣さんは元ダンナ」
2015年1月7日(水)よりDVD&Blu-rayリリース開始!

2015.01.25