「イベントレポ」「SF9」、初のオンライン深夜コンサート大盛況…ファンのイベントに感涙


「SF9」が初のオンラインコンサートで感動と面白さを届けた。

「SF9」は10日午後10時11分、NAVER V LIVEを通じて、オンライン深夜コンサート「NOOB CON - SF9」を生配信し、ファンとの特別な時間を過ごした。「NOOB CON」についてジュホは、「初のオンラインコンサートだからか、すごく緊張する」、フィヨンは「いつもファンと一緒にいたのが、僕たちだけでやっているので悲しいけれど、また頑張らなくてはいけないので、意気投合するようになった」と初の「NOOB CON」に対する考えを明かした。

「SF9」は「NOOB CON」コンセプトに合った充実したセットリストを構成。これまでファンと会えず、ヤキモキした気持ちを込めた「Fire」で強烈な幕を開けると、「Now or Never」、「RPM」、「Good Guy」、「Summer Breeze」などで特有の爆発的なパフォーマンスを披露し、雰囲気を盛り上げた。また、「Into The Night」、「無重力」などで甘い歌声を響かせた。

特に、「NOOB CON」でのみ見ることができる特別なステージも。ヨンビンが曲の作業に参加した「RAIN DROP」とインソンの「Downpour」にファンはコメント欄に「とても良い」、「涙が出る」、「声がとろける」などと書き込む反応を見せた。また、ジェユン×テヤンは「Stuck With U」でステキなハーモニーを、フィヨン×チャニは自ら歌詞を書いた「010」でカリスマ性のあるステージを披露した。

また、「SF9」の公式ファンクラブ「FANTASY」が、メンバーのために特別なイベントを準備した。「Beautiful Light」のステージが始まると、約1000人の「FANTASY」が直接歌った応援法がフィーチャリングでサプライズ使用されたのだ。オンラインコンサートだったが、このステージだけは「SF9」と「FANTASY」が一緒にいるような深い感動を与えた。これに対し、「SF9」は「大きな会場が空いているので、僕たちがステージをお見せするだけだと思っていたけれど、このように皆さんの声を聞けて感動した。感謝している」と感動の涙を見せた。

公演が終わる頃には「SF9」がデビュー4周年を迎え、5日にリリースしたスペシャルアルバム「SPECIAL HISTORY BOOK」のタイトル曲「Shine Together」を熱唱し、ファンに感謝の気持ちを伝えた。リーダーのヨンビンは「『Shine Together』に『SF9』が疲れて大変とき、僕たちのため、祈ってくれる『FANTASY』のために躊躇しないという歌詞があるように、僕たちも皆さんがいつも幸せでいることを祈っている」と温かさを伝えた。

公演の終盤には「SF9」が「家族は」と叫ぶと、ファンはコメント欄に「永遠」と書き込み、余韻いっぱいのコンサートを終えた。

「SF9」は12日から25日まで、ロッテヤングプラザB1 CONCEPT ZONEで、ポップアップストアを展開し、デビュー4周年プロジェクト「FANTASY RACE」を続けていく。

WOW!Korea提供

  • 「SF9」インソン、ミュージカル「その日々」ムヨン役で出演、「素敵な作品でデビューすることができ感謝」
  • デビュー4周年「SF9」、スペシャルアルバムタイトル曲「Shine Together」MVティザー公開
  • 【公式】「SF9」、10月5日にデビュー4周年迎えスペシャルアルバムを発表
  • 「SF9」、バラエティコンテンツ「SF9 SANGSA 2」個人ポスター公開…会社員に変身
  • 2020.10.11